※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

炭酸飲料は妊娠中に避けた方がいいですか?赤ちゃんは元気で、つわりで気持ち悪い時に飲んだら、気持ち悪さがなくなりパニックになりました。


今日第1回の妊婦検診で赤ちゃんも問題なく動いてました。血液検査も異常なく。

なんに、つわりで気持ち悪いからって
オレンジの炭酸を飲んだら……急に気持ち悪さがなくなって、急にびっくりしたのか…手に汗が…。
パニックなり過呼吸に……。

やはり妊娠中は炭酸は飲まない方が良いんですかね??

コメント

deleted user

逆に私は炭酸がスッキリしました😳💦

  • えみママ

    えみママ

    私もスッキリするから飲んでました!今までは三ツ矢サイダーでしたので、今日いきなり味を変えたからですかね……?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりかもしれないですね!?
    わたしペヤングの焼きそば大好きで食べてたのに
    中期になって匂いで食べれなくなり産後しばらくも食べれなかったので🤣

    • 9月29日
  • えみママ

    えみママ

    びっくりしましたよ。いきなりでしたから。

    • 9月29日
3兄妹ママ

妊娠前から変わらず炭酸飲みますが、何ともないですよ。

  • えみママ

    えみママ

    私も今日朝三ツ矢サイダー飲んでましたから。なら考えすぎか飲み方の問題ですかね

    • 9月29日
deleted user

私は病院で、つわりの時に、コーラーなど色のついた炭酸はあんまりダメだけど、サイダーは飲んで大丈夫と言われました😃