※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

妊娠中の乳児連れで健診に行く際の印象や考えについて教えてください。他の場面でも同様の経験があればお聞かせください。

妊婦健診の時、乳児連れの妊婦さんをみるとみなさんはどんな印象を持ちますか?

現在妊娠25週目で、8ヶ月の息子がいます🤰🏻👶🏻

実家、義実家は県外にあり頼ることができず、旦那は仕事休めないため健診は子ども2人でいつも行っています。
このご時世の為、息子と一緒に出掛けるのは妊婦健診のみです。

某動画サイトにて、年子妊娠中の方に
「そういう行為我慢できなかったの?」
「子どもが可哀想」
「恥ずかしくないの?」
等の批判的なコメントがあったりして
(私もそう思われてるのだろうか…)と悲しくなってしまいました。

どんな印象を持ったか、あるいはどう思うか教えていただきたいです。

妊婦健診以外の場所でも、こんな風に言われたことある…等、実体験もあれば聞かせてください。

コメント

sina

えっ?!そんなこと全く思いませんよ😂赤ちゃん可愛いーーーってずっと見てます😍笑

• れみ

れみ

安心するコメントありがとうございます😭

健診時、ちょくちょく視線を感じていたのですが、もしそういう視線であれば(もっと見てぇぇ〜❤)って思ってしまいました笑←

• 9月29日
ビール

そんな批判的意見がある事が信じられないです😩
私自身、2人目にやっと踏み切れたのが上の子が2歳になる頃だったので、年子とか妊娠されてる方を心から尊敬します🥺💕🌈

• れみ

れみ

産院からは「せめて産後半年くらいは開けた方がいいね」と言われていたのにも関わらず、2ヶ月目で妊娠発覚したのでそれを考えたら恥ずかしい事なのかな…とも思ったりしました😩

年子は不安もあるので、そう言っていただけると励みになります😭✨
    ありがとうございます♡

• 9月29日
はじめてのママリ

私は普通に 初マタということもあり、こんな感じの子がお腹にいるんかなぁ😳💕って思って見ちゃうかもですが、批判的な感じはないですね

はじめてのママリ

私はなんとも思いません😀
というか、そんなこと思う人いるんですね...普通は思わないと思います💦

ちなみに私は下に年子の弟がいて、誕生日も一月違いです。
経験談ですが周りには両親出産してすぐやったんやなーと言われることもありましたがなーんとも思いませんでした(笑)

ゆりこ

えええ😭おなじ親になる立場としてそんなこと思ってる人がいるなんて驚きです、、、
可愛いなぁって単純に思いますし、お腹の中の子もこんなに大きくなる日が来るんだなぁってにんまりしてました笑
もしグズグズしちゃっても、待ち時間長いしそりゃ飽きるよなぁママさん大変だなぁと思ってました🥺

てまり

特に何も思いません!
ただ検診に来てるだけの人って感じで考えた事もないです!

批判的な意見があるのが驚きです(^◇^;)

何故行為を我慢しなきゃいけないの?ラブラブだからよくない??

子どもがかわいそうとは??
親がラブラブで家族が増えて明るい未来があるのに?ほったらかしにしてるわけでもないのに??は?

恥ずかしいって何に対して??

って全てに言い返してやりたいくらいです。

命の誕生に対して批判的な意見しか言えない人間なんて、気にする価値もないですよ!
言われる本人は、精神的に気にはなるとは思いますが、、、

味方の方が圧倒的に多い事を忘れないでくださいね!

🐣

妊娠に恥ずかしいも、可哀想もないと思います!
そんな風にしか思えない人の方がわたしからしたら可哀想な人だなとおもいます。
ただ単に赤ちゃん可愛い!としか思いませんよ!こんな感じなんだなぁーとか!

まっち

もう自然と笑顔になっちゃいます🤤8ヶ月なんて可愛いじゃないですか〜❤️癒される〜🤤
逆に今の我が子を連れてったら、暴れて騒いで大変だし申し訳ないと思ってしまいます…笑