※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母がお金に困って泣きつくが、節約を指摘すると逆ギレ。借金や散らかりがちな家庭環境で、母の精神状態が心配。極悪ではないがお金の管理が苦手。関係を切りたくないが複雑な気持ち。

お年玉、定期の貯金、その他何かお金が入ったら子どもの頃からだいたい嗅ぎつけられて泣きながらお願い、お金がない…と情に訴えてお金をせびる母。
結納金も、結納返しと式の諸費用除いたら全て借金の返済につかわれてしまった。断ると逆ギレ。
私の夫にまで、夫の親切心を利用して内緒で借金、更に私への口止め。
生活費や税金、保険など払えないと言って泣きついてくる割に買ってるものはけっこう高いもの。それいる?というような無駄な物、生活に困ってはいない私ですら節約のために買わないようにしてるものなどを平気で買っていたりする。
節約しろ無駄遣いするなと指摘すると逆ギレ。その辺でのたれ死ぬから心配するなという。
家はゴミ屋敷、掃除しないししたら怒る。
借金、滞納だらけ。
2回も清掃業者が入って汚部屋かたづけ、総費用170万。(兄持ち)でもまた散らかりつつある。

でも今日も限度ギリギリのクレカで食品を買いサプリメントやDVDなども買う。
母は精神的な何かを患っていたりすると思いますか?
お金を出させるまでは悲痛な表情ですが、てにいれたらこっちのものとばかりにケロッとしてます。貸してあげた事を忘れ、いつまで言ってるんだと言う発言もあります。
見るからに強欲クソババアというわけではなく、人並みに愛情もあり、料理はうまくお袋の味に恋しさを覚える程度には母親の務めも果たしてくれました。
根っからの極悪人ではないんですがお金の管理と自分の見栄、欲がコントロールできないようです。

兄弟の中でもっとも可愛がられた思い出もあり縁をきることはできません。何かあれば駆けつけて助けたい思いもあります。
でも一方で、時々母への嫌悪感でいっぱいになることもあります。
決して嫌いではない自分もちょっとおかしいんでしょうか…
縁をきるべきとかのコメントではなくなんだか救いが欲しいです。

コメント

おブス😁

たぶん、泣付けば最終的に皆お金をくれるって分かってるんだと思います😭
最初から返す気なんてなく、貸した側は返して欲しいと思っても、借りた側は貰ったと思ってるんじゃないですか?
たぶん、病気かな?とも思います💦
アル中の人は、アルコールが制御できない、、のと同じでお母様は買い物依存症?に近いのかな?無くなったらまた泣付けば貰えるしって感じかな?と思います😅
なんだかんだ、周りが最終的に貸してしまってるので、治らないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、貸さないことですよね。
    死ぬとか物騒なことを言って来るのでビビってしまって貸したりしてましたがそんなことできるはずないのでこれからは毅然と対応したいと思います。ありがとうございます。

• 9月29日
  • おブス😁

おブス😁

だって、本来なら貸した分は主さん家族の貯金に出来るお金ですもんね💦
    家族だけでは難しかったら、心療内科や精神科に一緒に行って話してみてはどうでしょう😥

• 9月29日

私なら野たれ死ねば?
自業自得でしょ。
強欲ババア。
子供に迷惑かけるのが
親の仕事だった?
サプリメントなんて
ただの気休めで効果ねぇわ。
ブランド物買うなら
貸したやつ全部返済しろ。
生活保護の練習で10万以内の
最低限で生活してみろ。