※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ご近所の同年齢の子供との距離感について教えてください。

ご近所付き合いについて
子供と同じ歳、学年、性別一緒のご近所さん。
皆さんはどんな距離感ですか?(どんな距離感で接しますか?)
当てはまる所にイイネお願いします🤲✨

コメント

新米ママ

LINE交換ありの
会ったら挨拶程度

はじめてのママリ🔰

お向かいさん家の下の子とうちの子が同じ学年で性別も一緒です
LINEは交換してますが、写メを撮った時等にLINEするくいです
ただ、お向かいなので会えば遊んでしまいますし、うちが家の前で遊んでれば声でバレるので出てきます
最初はよかったけど、お向かいさんが夫婦共にポカーンとしてるタイプなので、子供達がやりたい放題でも見てみぬフリです
子供達は言う事をきける子なので注意してくれたら終わる事も放置なので私が少し距離あけてるんですが、息子はお向かいさん兄弟好きだし会えば遊びたがるので難しいです
でも遊ぶ約束をする事はない関係です

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    同じです🥺挨拶程度にしたくとも、外で子供と話してるだけで、特に窓開けてる今の季節は気配で外に出てみえるのでそのまま子供達で遊びたいね〜なんて感じになり💦避けては通れない道状態に最近は息苦しくなってきてしまい。注意してくれない親は困りますよね😭深く付き合ってしまうと絶対何かしら色々出てきてしまいますよねー!難しいです💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー
    他の近所の方はいい人達でいい関係が築けていると私は思っていますが、そういう付き合い方をお向かいさんは保育園だからか幼稚園ママ=暇人だとバカにしてる時が稀にあるので、幼稚園ママというか私に子供達任せとけばいいや〜くらいの感覚でいるんですよねー
    本当に難しいですよね…

• 9月29日
  • 新米ママ

新米ママ

嫌ですねソレ😭
    そういう態度って、向こうはバレてないと思ってるんでしょうが、されてる側って意外のわかりますもんね👊あー難しいご近所さん付き合い💦考え過ぎなんですかね私が💦頑張ります❣️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうあからさまに出してきたりします(笑)
    よく遊べるね〜とか毎日よく子供と遊べるよね〜働いてると無理だよーと普通に言われますからね(笑)
    それで放置してやりたい放題だし、子供達も構ってあげるからかグイグイきます(笑)
    はじめてのママリンさんが考えすぎって事はないと思いますよ〜
    さっきもいいましたが、お向かいさん以外のご近所の方はノンストレスで付き合えてますから(笑)

• 9月29日
  • 新米ママ

新米ママ

グイグイですね😊💦
    色々考えてしまいますが💦
    程々にお互い頑張りますか😋
    とても参考になりましたコメントありがとうございました♥️

• 9月29日
新米ママ

LINE交換なしの
会ったら挨拶程度

新米ママ

LINE交換ありの休みの日もたまに遊ぶ仲

新米ママ

旅行や外食や家族ぐるみでめっちゃ仲良くしたい!

新米ママ

できればあまり関わりたくない

新米ママ

その他
(できたらコメントくださると嬉しいです🥺)

ままり

こども園の同級生家族
こども園が同じ家族
夫の会社のお客さん家族
夫の前の職場の人
など知り合いが多いです💡
こども園の同級生の家族は
パパ同士LINE交換して
宅飲みしたりしてますね!!
ママ同士は会ったら
お話しする程度です!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    それが一番理想です🥺
    男はさっぱりしてるので付き合ってても問題なさそうだけど、やはり女は色々比べたり出てきますし😂私的には挨拶程度が理想なのですが相手側がなかなかグイグイ形で。あまり仲良くし過ぎる事に抵抗があります🥺ですが誘われたら断りづらいですし。

• 9月29日