※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

フリマサイトにてクッションカバーを出品し、購入されて発送到着までい…

フリマサイトにてクッションカバーを出品し、購入されて発送到着までいったんですが、検品はしたものの購入者様からファスナーの1部が縫製されていないとのことでした、これはどういう状態なのでしょうか?確認画像の出品を求めたところ本人確認がおわってないのでできないとのことでした。評価も0で、連絡先を求めてきたのですがどうすれば良いと思いますか?一応フリマサイトに問い合わせしましたがお返事が遅く…出品も評価も0なので連絡先教えるのは危険ですよね。。ラクマは本人確認なしで購入できるのでしょうか?

コメント

サイト内の第三者が入れるところでやりとりした方がいいと思います😱
画像無いなら確認できないので
対応できないと言うのはどうですか??
本人確認終わってないなら
今からやれよって感じです(笑)
無事解決するといいですね💦

ぽこ

連絡先なんて絶対教えちゃダメです!個人でのやり取りはトラブルの元になります。
まずは事務局へ報告し、検品済みだったが一部が縫製されていないと言われ、画像を見せてもらえず連絡先を要求されている、という旨を伝えてください。そこから時間はかかるかもしれませんが、事務局が動いてくれるので対応を待ってください。
お相手には、事務局へ報告し、仲介に入ってもらうため少しお待ちください。個人間での連絡先交換はルールで禁止されているため出来ません。と伝えましょう!

• ぽこ

ぽこ

本人確認が出来ないというのも怪し過ぎます。過去にトラブルや規則違反などで強制退会させられているなど、身分を明かせないような人なのかもしれません。

• 9月29日