※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

離乳食の準備で便利なアイテムについて教えてください。

離乳食の時、どのように作ってましたか?

生後3ヶ月の男の子です。
あと数日で4ヶ月を迎えます!

まだ少し先ですが、離乳食で便利だった物があれば教えて頂きたいです!

ブレンダーとか離乳食用のスプーン?とか冷凍用のトレイとかは必要なのかなぁとぼんやりと考えているのですが、これは必要なかったとか、これは便利だった!という物があれば教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミニー

ジップロックは必須です!
それか、小さいタッパーですね!
今のとこブレンダーは使用していません☺️

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    冷凍するのに使うということですか???
    すり鉢とかで作ってるんですか??

    友だちで、ブレンダーは洗うのが面倒で結局使わなくなったという子がいたので、ブレンダーなしなら作るのが、ブレンダー使うなら洗うのが大変になるんだなぁと思ってましてw

    ブレンダーなしでもそんなに困らないですか??

    • 9月29日
  • ミニー

    ミニー

    製氷皿で小分けして凍ったらジップロックに入れてます!
    百均のミニすり鉢(ゴマすり用?)とか
    味噌こしとか使ってます^^*

    ブレンダーなくてもそこまで困ってないですね☺️
    最初は特に量も少ないので
    作ってくうちに必要だな〜って思ったら買えばいいと思いますよ😊

    • 9月29日
  • はるママ

    はるママ

    なるほど!!食べる時じゃなくて、凍ったらジップロックに移すんですね!!
    そしたら別のが作れるってことですね!!!

    すり鉢百均で売ってるんですね!
    今度見てみます!!!😃✨

    ブレンダーそこまでなんですね!
    参考になります〜!!
    様子見にしようと思います!😁

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食用に!とブレンダー買いましたが結局1.2回しか使わず、普通に裏ごししてました😂

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    そうなんですか〜!!!ww
    やはり作った後の片付けが面倒ですか??w
    裏ごしするのには何を使ってますか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレンダー使い慣れてる方ならいいのかなと思いますが私は慣れてなかったので😂洗うのも面倒でした💦
    裏ごしはピジョンの離乳食調理セットを買ったのでそれを使っていました。
    裏ごしも慣れるまでは手は疲れるし、大変ですけどそのうち慣れました😂

    • 9月30日
  • はるママ

    はるママ

    なるほどw
    あたしも使い慣れてないので面倒になる可能性大ですw

    慣れるものなんですねw
    ブレンダーはしばらく様子見にしてやってみようと思います!😄

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!裏ごしやってみて、やっぱりブレンダーほしいなと思ったら買ってみてもいいと思います😊

    • 10月1日
  • はるママ

    はるママ

    試してみます!!
    教えていただいてありがとうございました!😊

    • 10月2日