※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suumama
妊娠・出産

妊婦健診でのエコー写真、D1は胎嚢の大きさ。10.8mmは小さい?6週だが4週と言われ、不安。他に分かることは?

今日妊婦健診でエコー写真をもらったのですが、、
D1というのは胎嚢の大きさですかね?10.8mmって
小さいですか?アプリでの計算だと今日でちょうど
6週だったのですが大きさ的に4週だと言われました、、
上手く育ってないかもしれないから来週また来てと
言われたのですが今から不安で、、💦

他にエコー写真から分かることありますか?😖

コメント

3兄妹ママ

10mmは5週くらいの大きさなので平均だと思いますよ。

私は4w5dで4.1mmでしたが、何の問題もなく毎回元気すぎる子と言われます。

  • suumama

    suumama

    そうなんですね、、ありがとうございます😖いつも不安を煽る事を言う先生なので、、😖

    • 9月29日
deleted user

D1というのはこのエコーだと胎嚢の大きさのことです◎

よく見かけるんですが、やはり病院の機械の設定によっても週数に差が出ると思います💦
うちは上の子の時は9.3mmで5w3dで下の子の時は5w0dで6.0mmだったので、私的には10mmあれば5w半ば辺りなんじゃないかな?と思います!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにアプリの排卵予定日付近に行為があったのでしょうか?
    そうでなければアプリでの週数は当てにならないので、行為日=排卵日と考えてその日を2w0dとして計算してみてくださいね😊

    • 9月29日
  • suumama

    suumama

    そうなんですね、、5週くらいなら1週間程ズレてるんですね💧アプリで最終月経から数えて9/1が排卵日予定で行為が8/31だったのでてっきり予定通りかと思っていました、、😖行為日を排卵日としてみてもやっぱりズレてるんですよね💧

    • 9月29日
メロンパン

私もまったく週数も胎嚢のサイズも同じかんじで、流産止めのお薬出されてます😖
私はあさってまた病院なのですが、その後いかがでしたでしょうか👀?

  • suumama

    suumama

    そうなんですね😖流産止めの薬はでてないです、特に出血やお腹の痛みはないんですけどね💦排卵日が遅れてるのか育ちが悪いのかは奇遇にも明後日の病院で分かります😭それまでドキドキです、、

    • 10月7日
  • メロンパン

    メロンパン

    あさってなのですねドキドキですよね🥺

    私はあさってでちょうどアプリ内では7wに入るので、そのときに心拍確認できなければ、今回は難しいかもしれません、とまで言われてしまいました💦
    お互い無事に育っていますように、、✨

    • 10月7日
  • suumama

    suumama

    ドキドキですよね😭
    私は明後日で7w3dになるのですがそこで心拍取れなかったら私もダメだと思います、、💦無事に育っている事を祈りましょう😭✨✨

    • 10月7日