※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズの成長について相談です。靴のサイズ変化や購入タイミングが知りたいです。洋服のサイズとの比較も考えています。

ファーストシューズについて教えてください。

アシックス、ニューバランス、ミキハウス見てて迷ってます。
そして、先日ミキハウスに行って靴を見てて、店員さんが足を測ってくれました。
その時に聞いたのですが、1歳とかだと3ヶ月で0.5cm足が大きくなるんよ。と・・・
ってなると、7000円の靴が3ヶ月で履けなくなるの⁉️勿体ないー‼️‼️‼️‼️と思ってしまいました。

教えてほしいのが、例えば娘11月で1歳になります。
11月、11.5cm→2月、12.0cm→5月、12.5cmとかになるんですか??
洋服みたいに80サイズ1~1年半くらい着れる‼️っていうのは何cmなんですか??(´・ω・`)
ファーストシューズ、ニューバランスとか止めて、少し安いイフミーにしようかと思ってます😭💦💦

コメント

haha⋆*

0.5サイズ大きめ買って中に中敷き入れて履かせてました!
ファーストシューズはミキハウスです!!
その次はニューバランスにしました👶🏻

• 成ちゃん

成ちゃん

そうしたら半年履けるって事ですね(*^^*)ミキハウスかわいすぎますよね🤗💕💕💕

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

今4才ですが3ヶ月くらいでサイズアップしていて今でも半年はもたないです💦

ヨチヨチの頃はミキハウスでその後ニューバランスにしました。大きくなったし可愛い靴がいいかなと洗い替えにムーンスター買ったのですが履き心地が良くないみたいで試着の段階で断られました😢

ニューバランスならAmazonで二千円台で売ってたりクーポンあったりするのでこまめに見ているとお得に買えますよ✋

• 成ちゃん

成ちゃん

詳しくありがとうございます
    サイズアップはんぱないですね(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
    ニューバランスcheckしてみます🤔‼️🤔‼️ありがとうございます‼️

• 10月2日