※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

タイミング法を始めてから体調が悪化し、生理不順や卵の成長異常が起きています。以前は体調が良かったのに、今はタイミング法が原因で悪くなった可能性があります。

こんにちは。タイミング法をしだしてあきらかに状態が悪くなっています。生理不順にもなり、生理七日間終わったあと、5日後には出血し、卵はなかったり、小さすぎて排卵しなかったり、逆に大きすぎたり、基礎体温はガタガタ、、。
タイミング法をする前は基礎体温はバッチリ。生理は決まった日にちに必ずきていたし、生理以外の出血もなく、子宮内をみてもらったとき、内膜も卵もいい状態でした。今では卵も成長せず、タイミング法すらできていません。
タイミング法をしだして悪くなったかたいませんか?

コメント

リロmama

同じ状況で悩んでいます(´;ω;`)
タイミング療法に通う前は排卵出血もあり、大体のタイミングが分かっていました。
3ヶ月前から不妊治療に通い、先月から基礎体温が生理が来ても高温期、排卵出血は無くなり、生理も遅れ始めました。
病院に通えばきちんとタイミングを教えてくれるし、注射もしてくれますが、それでも出来ない事に焦ってストレスを感じているのだと思います。

元の元気な体に戻りたいです(´ ・ω・ `)

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます(´・_・`)
    全く同じです。。
    注射や薬をしていましたが、生理以外の出血があるため治療今回は辞めておきましょうと言われてしまい、自己タイミングしてます。
    もうこのままダメなのかと不安になりますよね。お互い元の体に戻りたいですね(´・_・`)

• 7月15日
posso

薬とか注射とか治療がありますか?
そういうのが合わないのか、通院のストレスか…。
病院を変えてみるか、今すぐ!って焦るほどでなければお休みされてもいいと思います。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!
    はい、タイミング法2回ともHCG注射や薬をもらいましたが、生理以外の出血があるため、今回は何も治療せず生理を待ちましょうと言われました。来月も生理以外で出血したらまた何も治療してくれないのか不安でたまりません。

• 7月15日