※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家事・料理

市販の栗ご飯の素を使っての栗ご飯を1歳児に食べさせるのは大丈夫なもの…

市販の栗ご飯の素を使っての栗ご飯を1歳児に食べさせるのは大丈夫なものでしょうか?
平日は義母が夕飯担当で、先程は買い物から帰ってきて「今晩は栗ご飯にするからね」と言われました。
息子は大人と同じ炊いたご飯を食べてるのですが、お昼にご飯を食べたから炊いてあるご飯はもうないので栗ご飯をたべさせることになるのですが、塩分とかどうなんだろうと少し心配です。
皆さんなら鍋で子供用にご飯炊きますか?それとも栗ご飯食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半なら大丈夫だと思いますよ!もしいやなら普通のご飯にしたらいいと思います!

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

有難うございます!
    少し食べさせてみようと思います😋

• 9月29日

栗はナッツ類でアレルギーが出ることもありますが、クリアされてますか?
そこが大丈夫なら食べてもいいと思います🙆🏼‍♀️

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ご助言いただき有難うございます!
    栗はクリアしてるので大丈夫です✨味については様子を見ながら食べさせてみようと思います😋

• 9月29日