※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の診察時期について悩んでいます。心拍確認まで待つか迷っていますが、早すぎるかもしれないとも感じています。2人目の妊娠なので、気長に様子を見ようと思っていますが、やはり早めに行きたい気持ちもあります。

妊娠して、最初の診察はいつ行きましたか?
心拍確認まで待とうか悩んでいます(笑)

診察予定日は5w5dだし、早すぎるよなーと言う気持ちも…

2人目だし気長に行こうとも思うのですが
やっぱり行きたい(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目でしたが、早すぎました👶笑
生理遅れて1週間で行ったら、反応はでてるけど何にも見えないねとの事でした😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも早く確認したいですよね!
    何も見えないのも悲しい笑

    • 9月29日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も悩んでました!
というか、今もなやんでます😅

最初は6週後半に行こうと思ってたんですけど、ママリで相談したら、もう少し早い方がいいってなって、5週6日で行こうかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!週数もほぼ一緒!!!
    親近感わきます笑

    • 9月29日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    9月18日生理予定日でした😊
    心拍まで確認したいけど、正常か確認した方がいいんですよね、きっと🤔

    • 9月29日
けいな

初診は4w6dで胎嚢確認
2回目の8w6dで心拍確認

でした☺️
正常妊娠確認→心拍確認って段階踏んでいいんじゃないですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正常妊娠で、安心するのもありです!

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

2人目5w2dで行きましたが胎嚢確認できず
非常に落ち込みました…
5w6dで行って胎嚢確認でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5w確認されない場合あるんですね!

    • 9月29日
ママリ

4w6dで胎嚢確認
6w6dで心拍確認しました☺️
子宮内妊娠かを確かめたくて早めに行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、やっぱり子宮外妊娠とか怖いですよね!

    • 9月29日
フィヌ

私は産婦人科に電話して聞きました☺️
6w2に行って心拍確認できました❗️
でも人気のクリニックだったので6wになってから連絡してたらもう分娩予約取れなかったって言われました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと数日待とうか悩みどころ!!!
    初期でそれは人気ありすぎですね!!!

    • 9月29日