※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

歯科検診に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?感染リスクを考えていますが、受けた方がいいと思います。ありがとうございます。

皆さんならどうしますか?

母子手帳交付の際に町から妊産婦歯科検診?のご案内を頂きました。500円で検診が受けられるもので是非受けたいと思っていたのですが…このご時世歯科検診に行くのを渋ってしまい今に至ります。
マスク外すし口開けるしなぁと…
でも歯科検診は受けておいた方がいいと良く目にもするし
皆さんならどうしますか?

ちなみにここ最近はコロナの新規感染者が比較的少ない地域です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは行く予定で予約しましたが結局コロナでなくなりました🙌🏼
普通に歯医者さん行きました!
感染対策されてるし街に出るより歯医者のほうが安全な気がします😂

まぁ

私なら受けますね😊
もし虫歯があったら早めに治療した方が絶対良いですし🤔

1人目の時に遅めに歯科検診へ行ったら虫歯があり、もう出産してから治療しようと言われました💦
出産後はもちろんバタバタでようやく虫歯治療を開始したら、まさかの第二子妊娠で悪阻のため中断して、なかなか体調が良い日や余裕のある日が少なく…また出産後に治療することになり、つい先月やっと虫歯治療が終わったアホな人が私です(笑)

コロナも心配ですが、出産後は歯医者へ行くことすら大変なので、せっかくなので行かれた方が良いかなぁと思います😊

てんまま

妊産婦歯科検診は、診てもらうだけなので、もし虫歯があったら結局歯医者に行かなくてはならなくなります😂
なので、産前の歯のケアも兼ねて、ふつうの歯医者に最初からかかったほうがいいかなーと思います!!

はじめてのママリ🔰

行っておいた方がいいですよ!
今はどこも感染対策取られているので、そこまで心配いらないと思います。

私は産後バタバタで歯医者に行けず、放っておいたら虫歯になってしまい、明日抜歯します😭

はじめてのママリ🔰

私は受けました💡
同じく500円で指定の歯医者を受診できる券もらい、新規コロナの感染者は少なかったですし、家から一番近い歯医者で15週頃に受診しましたが、消毒なども徹底されていたのでよっぽど大丈夫だと思います🤔

Rmama

行かれる方がいいかもですね!
でもコロナのこと不安ですよね!
朝イチで予約されると、いいかもです☺︎

はじめてのママリ🔰

こんだけの期間コロナコロナって言われてますけど、歯科医関連の話聞いてないのでまぁ大丈夫かな、ということで行ってます。歯医者。

みぃ

平日の朝一の時間で予約して妊婦歯科検診行きました!
コロナも不安でしたが、歯周病になっていると早産になる確率が上がるという話を聞いて怖かったので💦
朝一の時間なら、消毒などもしっかりされているだろうし、私の時は配慮してもらえたのか他の患者さんもいなかったのでよかったです!
これから冬にかけてまた感染者が増えるかもしれないので、比較的少ない今行っておいた方がいいような気がします💦

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
まとめてのお返事ですみません💦

明日予約を取りました!
やっぱり歯は大切ですもんね!
行ってこようと思います。
BAは1番早くコメント頂いた方に🙂

ありがとうございました。