※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

夫が息子と動物園に行く際の心配について相談です。息子の世話や不安がありますが、普通に送り出すべきでしょうか。

最近夫が自分の趣味に時間を使いまくっていて、ずるい、不平等だと申し立てました😂
すると、次のお休みに息子を連れて動物園に行くから1日ゆっくりしてなと言ってくれたのですがどうにも心配です、、笑
遊んだりお風呂に入れてくれたり子育てに協力的だとは思っていますが、夫と息子2人で出掛けたことはまだ1、2回しかありません😂(散歩や公園ではなく車でのお出かけがです)
動物園までは車で1時間ちょっとくらいの距離ですが、往復の時間、園内を見て周る時間、ご飯の時間などを考えたら本当に1日がかりになると思います🤔
水分補給やご飯、手洗い、私がいなくて泣かないかすごく心配です🤣🤣笑
みなさん普通に送り出しますか?
私が心配しすぎですよね😂💦

コメント

心配性な気持ちわかります!
でも思い切ってお願いしちゃえば今後がずいぶん楽になると思いますよ!

ちなみに…私は生後3ヶ月の次男を任せて夜勤の仕事してました笑

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!
    たしかに今後のこと考えると2人でのお出かけも大事ですよね😊
    夜勤のお仕事すごいですね😳
    旦那様も尊敬します🥺

• 9月29日
3-613&7-113

娘が、5ヶ月頃からお散歩に連れ出してくれてました。少しずつ距離・時間が伸びて、今では電車乗り継いで出掛けたりもしてくれてます。
そんな旦那でも不安はあるので、トイレ・食事・愚図った時の対応・お昼寝など対応したことないのなら不安しかないです。

• 🐱

🐱

電車乗り継ぐ距離のお出かけなんてすごいですね😳💓
    夫は普段からしっかりお世話してくれるタイプなので何かあっても対応はできると思います😂
    私が心配性なだけですよね、、💦

• 9月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

出先のお店調べて「これなら、娘ちゃん食べられる?」て確認受けたり近場のお店で「男トイレにオムツ交換台無くて、店員さんに声掛けて女性用トイレでやらせて貰った」など聞いて安心感を少しずつ持った感じです。

• 9月29日
はじめてのママリ

すごく心配でしたが、私は任せました!旦那も実践しないとわからないし、経験しないと慣れないので、任せることも大事と思いますよ!そのおかげで月2で習い事を始めることができて、一人の時間もたまに作ってもらえるようになりました🤗

その1日を託すか託さないかで今後ひーママさんの自由度が変わると思います!

心配は心配ですが、準備は確認して、あまり連絡せず任せてみるのがいいのかなって思います!

• 🐱

🐱

たしかにおっしゃる通りですね🤔
    少しでいいから私も自由がほしいです😂笑
    今後のためにもしっかり準備して任せてみるのがいいですよね!!

• 9月29日