※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wm
その他の疑問

妊娠してからお腹辺りの毛が濃くなってきたように思います。というか、…

妊娠してからお腹辺りの毛が濃くなってきたように思います。
というか、濃くなったねと旦那さんに笑われました(笑)

元々、体毛は濃い方なんですが…お腹辺り、へそ付近が
産毛のちょっと濃いやつでわさぁ〜っと(´;ω;`)

なので、お腹が大きくなっていく過程を写真にしたいに
毛が気になってできません(笑)

これはいずれ薄くなるのでしょうか?
剃ったらさらに濃くなりそうだし…
しょうもない悩みですが教えていただけたら嬉しいです(笑)

コメント

deleted user

私も同じでした(*^^*)
出産したら薄くなってきましたよ!
おまけの足の毛も!笑

  • wm

    wm

    薄くなるんですね!よかった(笑)
    今のところ濃くなったのはお腹辺りの毛だけですが…足も気をつけます(笑)

    • 7月15日
ちよ

わたしもなりました!
あれ?こんなにお腹の毛濃かったっけ?と思うくらいで驚きました笑
その代わり、腕と足の毛はすごく薄くなりました。剃らなくても気にならないほど!

出産後は、また元の状態に戻りましたよ〜(*´◒`*)

  • wm

    wm

    お腹の毛が渦巻くような…もぉ、ほんとゴリラ化してるようで(笑)
    薄くなるならよかったです(^^)

    • 7月15日
ぴっぴ

お腹の毛は私も濃くなってて心配してましたが産後戻りました(^^)!
産後のホルモンバランスに関係してるかは分かりませんがわき毛も減りました🙄

乳輪の色は戻ったけど大きさはまだ戻りません(´・_・`)←聞いてないか

  • wm

    wm

    今のところ濃くなったと思うばかりで薄くなったと感じることはないです(´;ω;`)(笑)

    乳輪の色も黒くなってきて…
    戻ると信じてがんばります(笑)

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    日に日に濃くなっていきます囧rz
    でも戻るので安心してください\( ¨̮ )/‼︎
    耐えきれずたっっっまーにお風呂で剃ってました笑
    でもちょっとヒリヒリ痛かったのですっごい優しくすっごいたまにですけどね( ・᷄-・᷅ )

    • 7月15日
may

わたしも濃くなりました❗笑
産んでしばらくしたら元通りになりますよ🎵

妊娠中は肌がデリケートなので試しに少しだけ剃ってみたのですが、真っ赤になって後悔しました😅
デジカメでしたら、明るめに撮って飛ばすと目立たないのではないかなーと思います💡
あとは、フォトレタッチソフトで加工してなかったことにするのも手です✨笑

  • wm

    wm

    濃くなるし、痒いしで大変です(笑)
    戻りならよかった!安心です(^^)

    毛むくじゃらのお腹が写ったら嫌だなと撮らなかったのですが挑戦してみます!

    • 7月15日
meichan

なりますよ!
身体が赤ちゃんを守ろうとしてるんです。
そんな毛じゃまもれないのに!

  • wm

    wm

    毛で守ろうとしてるのですね(笑)
    んー、不思議です(笑)

    • 7月15日
deleted user

私も全身の毛が濃くなりましたよ😰
気になって剃りたかったんですけど調べたらやめた方がいいとかいてたので息子が生まれてから薄くなるかなと思ったんですけど私元々が濃くて今ぐらいの時期になるぐらいに剃りました笑

  • wm

    wm

    腕と脚、脇は剃りますがお腹は赤ちゃんに近いしなんとなぁ〜く、剃ってませんでしたが
    あまりにも濃くて気になっちゃいました(笑)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    剃りたくなりますよね! 私は剃ろうとする度にだめ!と言われ諦めたんですよ…笑
    お腹は抵抗ありますよね。

    • 7月15日
  • wm

    wm

    お腹はなんとなく抵抗があって…。
    まあ、検診のときに先生が見るくらいだし
    いいかなぁっと今では思ってます(^^)

    • 7月15日
なみすけ

私も体毛は元々濃い方なんですが、妊娠してからお腹の特におへそ部分が濃ゆいです😳笑
ちなみに腕の毛の生えるスピードもめちゃ早くなりました*\(^o^)/*笑
私はある程度生えてきたら剃っちゃってます!
大体検診前に剃ってます!笑

同じ境遇でしたので、ついコメントしちゃいました(*ノωノ)

  • wm

    wm

    お風呂入って腕と脚、脇の毛を剃るだけで時間かかるし、疲れちゃいます(笑)

    永久脱毛とかしたいくらいですがお金もないし(´;ω;`)

    検診の日でもお腹の毛は剃ってないので、
    もっさりしてます(笑)

    コメントありがとうございます(^^)

    • 7月15日
  • なみすけ

    なみすけ


    わかります!笑
    時間かかるから体の冷えも心配になりますよね(>_<)

    脇と膝下は脱毛してたので大丈夫なんですが、今思えば私も全身脱毛しとけば良かったなって思います…(`-ω-)
    子供できたらなかなか脱毛にお金使えませんよね💦

    みなさん出産後は薄くなってるみたいなのでwmさんも元通りになるといいですね😊💕

    • 7月15日
  • wm

    wm

    毛剃るだけで時間かかるし体が冷えます(笑)
    早く元に戻りたいです(^^)

    • 7月15日
トリペさん

私も元々…濃ゆいです(´°ω°`)笑

妊娠してから、お腹周りは特に!
でも、腕や脚は剃りますがお腹は怖くてできません(。-∀-。)
先日、旦那がエコー検査に立ち会ってお腹周りを見てビックリしてました〜笑
毛に守られている…と思いそのままにする予定です♪笑

  • wm

    wm

    旦那がお腹大きくなったか見せて〜っと言って見せたら大きさよりも毛に目がいったようで(笑)
    二人で爆笑です(笑)
    毛に守られているのを剃ったら更に守ろうと濃くなっても困るしやはり自然なままで私もいようと想います

    • 7月15日
amama

私も毛深くなってましたよw
そして出産後髪の毛がすごく抜けておデコが広くなってましたが、最近生え際が復活してきておデコが戻ってきてます(^ ^)
毛深かったのもどこにいったのか薄くなりました!大丈夫ですよ(^ ^)

  • wm

    wm

    私、体毛濃くて、デコ広いので…
    髪まで抜けたら大変なことになりそうです(笑)
    それも一時の事と思い自然に任せようと思います(^^)

    • 7月15日
  • amama

    amama

    今は自然に任せてください(^ ^)
    髪の抜け方尋常じゃなくてビビりますがw
    乳首の色も戻りましたねw
    マタニティーライフ楽しんでください♡

    • 7月15日
  • wm

    wm

    体の変化に笑ったり驚いたり不安になったりと忙しいです(笑)
    マタニティーライフ楽しみます(^^)

    • 7月15日
さくら

私も濃くなって出産してもそんなに、戻らないです。もともと毛深いからかな?(゚o゚;;

  • wm

    wm

    戻らない場合もあるのですね💦
    出産して暫く様子見て、戻らなければ剃ることも検討してみます(笑)

    • 7月15日