※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
ココロ・悩み

北側玄関で、他3方向お家に囲まれている方、日の当たりや圧迫感について教えてください。良い点も教えてください。

マイホームについて質問です!
北側玄関で、その他3方向お家に囲まれている方いますか?

日の当たりあたりや、圧迫感などあるか教えてください!
また良いところもあればお願いいたします!

コメント

シマシマ

北側玄関いいですね。
そうなると、南側がリビングでしょうか?明るいリビングになることでしょう❤️

• 華ちゃん

華ちゃん

そうなればいいです(>_<)
    ただ周りが全て家に囲まれているのでどうかなあーと、、、

• 7月15日
ザト

私そんな感じですよ♪
2方向は3階建の建物で、1方向は2階建の建物なので、1階のリビングはあまり日が入りませんが、暗いという感じではなく、日中は照明なしで過ごせます♪
日差しを避けて建物のあいだから風が通るので、夏は涼しく、冬は寒いですw
ただ、二階は日当たりが良いので、冬は二階にいると暖かいですヾ(*´▽`*)ノ

豆ちゃんまま

北側玄関の家を計画中です!角地なので三方向は囲まれていませんが南に家があります!なので敷地の北よりに家をたてて、南がわに庭を広めに作って日当たりを確保する予定です♥