※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で2回の陽性はあり得ますか?排卵がうまくいっていないか不安です。今日も行為はしたほうがいいでしょうか?

排卵検査薬で、陽性が2回というのはあり得ますか?
排卵検査薬を使うのは初めてです💦

前回生理終了は9/16
平均生理周期は32日
アプリの排卵予定日は10/1です

26日は忘れてしまって💦
27日の午前中に検査したところ、基準線と同じ濃さになりました。
同日の14時に検査したら、基準線より薄くなってしまったので、昨日が今日陽性だったのかも🥺と焦りましたが、とりあえず行為はしました💡

検査薬が真っ白になるまで検査を続けようと思っていたら、今日また基準線と同じ濃さに…

時間が経つと、全体的に濃くなってくるように感じるし、混乱してしまって💫

これは排卵が上手くいっていないということでしょうか?
病院にかかったことはありません!
今日も行為はしたほうがいいでしょうか??

ちなみに基礎体温は測れる時間がバラバラなので、あまり当てにならないかな?と思いますが、体温は上がってません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(˘ω˘)

排卵検査薬は真っ白になることはありません。
常時分泌しているホルモンなので。排卵前にそれがたくさん分泌されるので基準線より濃いという判定方法になります(強陽性といいます)。

また使用方法ですが、常時分泌しているホルモンのため尿の濃さに左右されます。
なので少なくとも何時間排尿していない状態で測るように説明書に書いてあるかと思います。
朝一推奨だったかな?

強陽性が続く日数は人によるんじゃないかな?
私は2日続きます。
個人的には最初の月は自分のホルモンの推移を確認するくらいの気持ちで使うといいと思います。私の場合は強陽性2日続くからこれからは初日にタイミングをとろうみたいな感じでした。

行為は一日置きくらいで問題ないので心配なら今日またタイミングをとってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    真っ白になることはないんですね…!
    それに、朝イチの尿で確認していなかったので、そうするようにします。

そうですね。今月はあまり気張らず、ホルモンの推移を見る感覚でやっていこうと思います👀
    ありがとうございます✨

• 9月29日
りりん

今日もタイミングとったほうがよさそうですね🙂
基礎体温が上がって、検査薬が陰性になるまではタイミングとったほうがいいです🙂

私はもっとハッキリと、陽性→陰性→陽性→陰性となったことあります😂
結局診察の時も聞かなかったので何が起こったのかは分かりませんでしたが。排卵が2回起こった可能性があるなと感じたくらいでした🙂
主さんの場合、強陽性が続いた可能性もありますよね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

なるほど!基礎体温が上がって、陰性になるまでは続けます!

同じ方がいて安心しました🥰
    今日もタイミングとってみようと思います🔥
    小さな事でモヤモヤしてしまいますが、神経質になり過ぎないようにしていきます。
    ありがとうございます😊

• 9月29日