※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、食事を3回に増やしたいと考えています。現在の食事内容や体重増加について相談し、離乳食の量や母乳の調整について不安があります。先輩ママの意見を聞きたいです。

9ヶ月になったばかりで3回食に進めようと思っています


今現在は
7:00〜8:00 離乳食 150g+母乳
12:00〜13:00 ミルク240ml
15:00 おやつ(ハイハイン)
18:00 離乳食 150g+母乳
21:00 ミルク200ml

こんな感じです。
昼のミルクを離乳食に変えようと思っています

よく動くのでよく食べます。体重は7キロ台から増えません
離乳食200gとかあげても大丈夫なんですかね?
たくさんあげても終わったらよく泣きます😂笑
母乳も少ししか出ていないので離乳食後の母乳をやめて
寝る前にだけのミルクにしようかなと思っています

先輩ママこんな感じで大丈夫でしょうか😭?笑

コメント

deleted user

量を増やしてもいいと思います。
8時〜9時に離乳食
12時〜12時半離乳食
14時半15時にミルク180
17時半〜18時に離乳食
21時ミルク220
って感じです。
離乳食の量は250くらい食べます。

  • うちまき

    うちまき

    離乳食250!うちの子は足りていないかもしれないですね🤣
    三会食始めるまでに徐々に増やして行こうと思います😊💓

    • 9月29日
ちゃみ

基本おやつは3回食に慣れて
足りなかったらするようだったら
おやつをあげるようにと
栄養士さんに言われましたよ💦
1歳になるまでは基本的離乳食と
ミルクで栄養はとれているので
1歳過ぎてからが良いと言われました!

離乳食はタンパク質の量さえ
気にしていれば足りない分
ご飯、野菜は上げていいみたいです☆