※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

初期に切迫流産で入院し、安定期前に安心診断を受けたが、毎日不安で外出も怖い。体力維持のためにも動く必要があるが、みなさんはどのくらい動いていたか。

はじめての妊娠でいま5カ月です。
初期の頃に切迫流産になり1週間程入院し2ヶ月間の自宅絶対安静を経験し、安定期前には出血がなくなり動いても大丈夫!と診断された今でも「血でてないかな」と毎日毎日不安で全然動けていません(T . T)
少し外出しただけで出血が気になりビクビクしています。
体重管理や体力をつけるために少しは動いてないといけないなと思うんですが、みなさんどのくらい動いていましたか?妊娠前と変わらず外出されていましたか?

コメント

激しい運動とか、無理しなければ大丈夫ではないですかね?切迫の方だと不安だろうしやたらなことは言えないですけど…😥
わたしは基本的にずっと気持ち悪いのであまり出掛ける気にならず、買い物以外は家にいます。でもずっと動かないと便秘になっちゃうので(笑)夜30分~一時間くらいゆっくりと自分のペースで歩いてます。途中、お腹も張りますが、そしたらちょっと立ち止まったりベンチに座り、おさまったらまた歩く、ってかんじで臨月です。

毎日は疲れるのでやらないです。二~三日に一回くらいですね。