※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エストラーナテープが効かず内膜厚くならない方いますか?内膜が厚くなる方法を教えてください。ビタミンEとCは飲んでいます。

エストラーナテープがあまり効かず内膜厚くならない方いますか?D13の診察で6.9しかないです💧何か内膜が厚くなる方法とかあれば教えてください!ビタミンEとCは飲んでます💡

コメント

39110

エストラーナテープはその人の体型(皮下脂肪)などで吸収率に効果にばらつきが出てしまうそうです。エストラーナ以外に補充の選択肢はないのですか?

あとは、骨盤周りの血流を良くするとよいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと見た目は痩せ型ですが、お腹はぽっこりですね😂
    エストラーナしか言われてないんですよね😥骨盤周りのストレッチすることにします!
    1人目の時はタイミング法だったんですが、その時は内膜10mmとかあったんですが、ホルモン補充は向いてない可能性もありますかね💧

• 9月29日
  • 39110

39110

体型によってってのは一概には言えない事ですので、あくまで可能性の話です。
    その時によって吸収率が違う事もありますし…

タイミング法のお話からするともしかしたら、ホルモン補充じゃなく自然周期で戻されるのも内膜の事を考えたらいいのかもしれないですね!
    今回で妊娠されることを祈っていますが、万が一次があれば自然周期も検討されてもいいかもしれないですね!
    移植が無事終わりますように、祈っています。お体ご自愛下さい!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 9月29日
しー

私も厚くなりにくい体質でした。ただ、2枚と少ない枚数でしたが…
D12で5mmとかの時も有りました。
それからエストラーナテープを4枚に増やして、なるべく隙間ができないようにサージカルテープを上に貼って過ごしていました。

それでもd12で7mmで更に1週間内膜を育ててd19で9.8mmになった所で移植しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型はどうですか❓
    私は見た目は痩せ型ですがお腹には結構脂肪ついてます😅体型によって吸収率にばらつきがあると上の方が教えてくれました💡2枚だと少ないですよね💦私はD2からずっと4枚で6枚に増えました!
    D19で9.8mmになった時の移植で妊娠されましたか❓

• 9月29日