※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
妊活

妊活中にコンジローマの発見で不安。治療後の痛みや妊娠について悩んでいます。不妊症とコンジローマの関係について知りたいです。

はじめまして。

妊活のために約半年前から病院へ行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。いろんな思いがある中がんばろうと前向きになりかけたとき、このまえの受診時に、恥ずかしながら、コンジローマのようなものがあるから今度内診すると先生に言われ、悩んでいます。たしかに高校時代のときから、外陰部?にぶつぶつがあるなと思っていたのですが、まさかコンジローマだとは思っていませんでした、、。いろいろ調べていて、コンジローマが不妊症の原因にはならないと見て安心はしましたが、つぎからつぎへと不安を考えてしまいます。治療自体が身体に良くなく、そのせいで赤ちゃんができなかったらどうしよう、など。レーザーで治療してもらおうと考えていますが、焼き終わったあと痛みが酷いという意見を見て、いざ行為をしようとしたときに痛みで心身ともに苦痛になり、それで赤ちゃんができなかったらどうしようなど、、。まだ先のことなど考えてもキリがないことも充分わかっているのですが、どうしても考えてしまいます、、。ましてや多嚢胞性卵巣症候群に加えてコンジローマ(だったら)になってたと考えたら絶望感を感じてしまいます。不妊症でコンジローマになっても妊娠はできるのでしょうか?(ながながとすみません。)

コメント

♡にこ♡

コンジローマはさっさと直しちゃったら全然妊娠はできますよ!わたしも多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しました。妊娠してから思ったのは病気は妊娠前にすべて調べておいて知れることが大切です!不安に思わなくても大丈夫♡
妊活してるとちょっとしたことにも、ブルーになってマイナス思考なるのもわかります(´°д°`)
気になっていたポツポツの原因もしれたんだし前向いてがんばって行きましょう??
恥ずかしくなんてないです♡気にしなくていいですよ!

• ふんわり

ふんわり

ご回答ありがとうございます( ; ; )
    心優しいお言葉もありがとうございます、とても安心しました( ; ; )妊娠おめでとうございます♡
    コンジローマはうろ覚えなんですが、5、6年前からあった気がして…初期の方ではないと思うんですが大丈夫ですかね?( ; ; )形自体は小さくておできのような形をしているんですが…
    本当にその通りです…ちょっとしたことでもすぐ思い悩んでしまって…本当にありがとうございます( ; ; )♡ちなみに多嚢胞はどのような治療をされてきたのですか??

• 7月15日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

私のことまで気を使って頂いてすみません。
    ありがとうございます(๑•᎑•๑)

初期じゃなくてもできる治療はありますよ。
    焼き切ることとクリームでも治ります。
    再発もすることは確かですが定期的に検査していたら発見も早いと思います!!

わたしが気になる事は、ご主人も感染している可能性があるので検査をしてもらった方がいいと思います。
    妊活するとなるともちろん避妊はしないのでふんわりさんが治ってもご主人が持っていてはきりがないので…( ;ᵕ; )

多嚢胞性卵巣症候群は私の場合は重度でしたので自然妊娠は不可能と言われていました。でもとりあえずクロミッドと注射でがんばってきましたが、それでもだめで…
    引越しを機会に病院を変えることになり新しいクリニックデビューして、色々検査しました。
    多嚢胞性卵巣症候群のひとはインスリン抵抗といって糖尿病ではないけれど血糖値がすこし高くなってしまう人が多いとのことで、
    卵もカチカチで排卵しないのだと言われ、排卵しやすくするためには糖尿病のお薬が効くと言われ飲みました。
    糖尿病じゃないのに糖尿病の薬を飲むことに抵抗がありましたが服用しました。
    ものすごい副作用で一ヶ月くらいは下痢と嘔吐、1日中トイレで生活みたいな形で不眠にもなりました。

ほんとうに辛くて泣いていた日々だったのですが、お薬を飲みはじめて2ヶ月ほどで体が薬に慣れてきてすこし副作用も軽くなり自然排卵できるようになりました。

そこで1度のタイミングしかとれなかったのですが妊娠することができました。

多嚢胞性卵巣症候群はお医者様の色々な見解があるようです。
    糖尿病の、お薬を使う病院もあればつかわない病院とあると。
    わたしは糖尿病の、薬がとても効いたようで辛い日々もがんばってこれました。

ふんわりさんも多嚢胞性卵巣症候群だとインスリン抵抗の血液検査などもしたかな??まだしてなければこれからすると思うので1歩1歩進んでいければいいと思うなー♡

とりあえずは今のトラブルのコンジローマを治してがんばって乗り越えられたらいいですよね♡

• 7月15日
ふんわり

焼き終わったあととか痛みで性交ができないとかってないんですかね…?( ; ; )それがすごく不安で…( ; ; )ごめんなさい、質問ばっかりで、、

私もそこはすこし思いました、、勝手に自分の中では相手は感染してないだろうと思い込んでいたのですが、表面上でてなくても菌の所有ってあるんですかね?1回でも性交をすれば伝染る可能性ってありますよね…?やはり。私の感染源はいまの相手じゃないことは確かなんですが、私が相手にうつしてしまってはいけませんよね( ; ; )相手とはまだ結婚はしてなくて、真剣交際で来年にはと今話が進み中なのです。ここで私がコンジローマになってることを打ち明けるのかもう少し経ってからにするのかすごく迷っています。(私の治療はすぐにでもするつもりです)心配してくださり、ありがとうございます( ; ; )

そうなんですね、、たくさん辛い思いをされたのですね、、( ; ; )それを乗り越えて授かれたときすっっごい幸せですよね、、( ; ; )わたしは現在いろんな血液検査を終えたばかりです。インスリンの検査もしました!インスリンと甲状腺の数値は大丈夫だったみたいなんですけど、男性ホルモンが多いと言われました。まずは自分で勉強しなさいと言われ、ネットなどで調べて、なぜ男性ホルモンが多くなるのかとか黄体ホルモン、排卵抑制ホルモンのことなども調べたんですが、頭がごちゃごちゃになって先生に聞いても納得のいく答えをもらえず、どうすればいいのかわからない状態です、、。先生はまだ結婚までに時間があるから焦らなくてもいいと言います。わたしの周りがベビーブームで次々とおめでたになるのを見ていて焦っている自分もいるんだと思うんですが、まず赤ちゃんが来てくれるだけでも奇跡で幸せなことだなと思っているので、わたしと彼は結婚後じゃなくても授かり婚でもよいと考えていて、、先生と意見が合わなく治療法もずるずる決めていけてない状態であります。とりあえず、いまのところは体調管理をしっかりして、漢方を飲んでいます、、。先生からはピル?を勧められました。でもまだ服用はしていません( ; ; )誘発剤のことも言われましたが結婚してからじゃないと勧めないと言われしていません( ; ; )このふたつしかまだ薬のことは言われてないです。いま自分の卵巣がどんな状態なのかもよくわからないです( ; ; )長くなってすみません( ; ; )

ゆあち✩︎

多嚢胞性卵巣症候群もコンジローマも経験あります!
コンジローマは出来てすぐ病院に行ったところ1日おきに塗る塗り薬を処方されて、
たしか2週間ほど塗ってたら完治しました!
けっこうおっきくなってたので私もレーザーで焼くことも念頭にいれてましたが…塗り薬だけで治り安心しました。

多嚢胞性卵巣症候群は、3ヶ月生理がこないことから発覚しました。
ピル治療後にきちんと生理が来ましたが、また来なくなったらやだなぁと思って自分で色々調べてたときに、プラセンタが効くって情報を得たので、
それからずっと市販のプラ粒を飲んでました。(プラ粒ないときはプラセンタドリンクやゼリータイプにして毎日摂取してました)
そこからきちんと1ヶ月に1回、1週間きっちり生理が来るようになりました!
そのうちに妊娠もしたので、プラセンタのお陰も大きいかもなぁと思っています。

多嚢胞性卵巣症候群と診断下されたときはショックで、プラセンタも気休めと思って始めたんですけど飲んでると肌の調子からも変わってきて目に見える効果もあったのでオススメします✩︎