※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
雑談・つぶやき

先日カー用品店でリアモニターの取り付けをお願いしたのですが、あまり…

先日カー用品店でリアモニターの取り付けを
お願いしたのですが、
あまりにもずさんでびっくりしました。

4時間で終わると言われたのに5時間かかり
出来上がりを確認したところ
リアモニターは良かったのですが
ナビが全然はまっておらず
DVDを入れようにも開きもしませんでした。

ナビのはめ直しをお願いしたところ
ナビのとめネジが上2本ないと。

後日娘と出かけようとして椅子が汚かったので
チャイルドシートを外して掃除機をかけると
ナビのであろうネジが2本でてきました。
取り付けをお願いしたときは
チャイルドシートはつけていませんでしたが
ベイビーインカーが貼ってあったし
赤ちゃん用品もあったので分かるはず...
まだまだ口になんでも入れるので
正直怖かったです。

それではおさまらず
後日リアのエアコンを調整しようと
リアコントローラーを操作しようとしたところ
風量を変えられないどころかオフにもなりません。

取り付けをお願いしてる時に
電話でリアモニターが初期不良でつきません。
といわれ、とりあえず展示品をつけて
また発注してもらってるのですが、
リアモニターはALPINEで大手だし
なかなか初期不良なんて聞かないし。

こちらの勝手な憶測ですが
配線をいじるときに
エアコンの配線と間違えて
どちらの配線もダメにした可能性が
高いのかなと思いまして。

土曜日に新しいリアモニターが来るので
クレームはさせてもらいますが
かなりイライラしました。

長々と独り言すみませんでした😂

コメント

🥂🐰🌙

某カー用品店でバイトしてましたがはっきり言います!

カー用品店は資格がない人でも作業をします。バイトとかはオイル交換等簡単な作業が多いですが、知識があればナビ取り付けもバイトや資格なしの人がやることがあります。
多分お話の感じだと作業したのはバイトかな?と思いました🤔

なのでガッツリクレームいれて下さい!そうしないと同じ問題が今後も起こると思います。
そしてエアコンの配線も『資格がある人』に直して貰ってください。
エアコンの配線は納品とかの問題もあるのでリアモニターの取り付けのときではなく早めにクレームいれたほうがいいかな?と思います!

  • おこめ

    おこめ

    ご丁寧に説明頂きありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

    資格なしの人がやることがあるとは
    思いませんでした🤔
    もちろんしっかりやってくれているなら
    資格なしの人でもいいのですが
    今回は酷すぎて...

    エアコン操作が効かなくなった
    すぐ後に
    旦那が電話してましたが
    じゃあ土曜日に見ますね!って感じで
    正直大丈夫かな?って感じなので
    お話を聞けて良かったです😭

    旦那に相談して
    正式にクレームしたほうがいいですかね😭

    • 9月29日