※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しは普通のことです。授乳量や授乳間隔を見直してみましょう。他の方も同じ経験をしているかもしれません。

授乳してげっぷさせるたびに、吐き戻しがあります。飲ませすぎなんですかね?😥
完母で5分ずつ授乳してます。授乳間隔は3時間、長くて4時間あくことあります。

吐き戻しは仕方ないことですかね?😂
毎回吐かれると、大丈夫なのかな?と心配になります…
みなさんこんなもんなんでしょうか?😥

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

娘もほぼ毎回吐き戻しあります。
上の子は全くなかったので初めは心配でしたが、体重も増えてるし、おしっこもちゃんとでてるし、機嫌も悪くないので大丈夫かなと思うようになりました。
赤ちゃんの胃はまっすぐみたいなので少し体制変えただけでも吐きやすいみたいですね…

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!

娘さんも吐き戻しあるんですね💦機嫌良ければ大丈夫ですかね。毎回吐かれて着替えるのが辛くなってきました😂

• 9月29日
もるるしか

相談した時に、毎回マーライオンのように盛大に吐かない限り気にしなくていいって助産師さんに言われました!

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!

マーライオンではないです。盛大に吐かなければ大丈夫なのですね!様子みてみます(^^)

• 9月29日