※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどく、吐けずにえずくことで少し楽になる。えずいた方がいいでしょうか。まだつわりの対処法がわからない。

もうつわりしんどすぎます😭
5wからはじまりもう1ヶ月以上気持ち悪い…
少し食べれてきたら11w入った途端にさらにひどくなる。
私は吐けなくてひたすらえずくんですが、それを我慢すると余計に気持ち悪くなってます。
えずきまくると、少し楽になります。
こういう場合は我慢せずにえずいた方がいいんでしょうか。
まだつわりとの関わり方が全然わかりません。

コメント

waka

つわり辛いですよね😭😭
私も落ち着いてきたものの、まだぶり返しとかあって万全じゃありません😱
初期から吐きつわりと匂いつわりでした。
ほぼ毎日吐いて、吐くものなくてもずっとえずいてました😅
私もえずきまくると楽だったので、もういっそ我慢せずえずくままにしてました😂
少し食べれそうな時も吐いてもしょうがないと思って吐いた後楽なものを食べるようにしてました。
あんまきれいな話じゃなくてすいません😣

• ままり

ままり

えずいたりするのもしんどいですよね…
    えずこうと思うだけで泣きそうになります😭
    いつ頃がピークでしたか??

• 9月29日
  • waka

waka

しんどいですよねぇ😭
    13週くらいまでピークでした。
    その後少しずつ食べれたり動けたりするようになりました😊

• 9月29日
ぺぺロン

私も吐けなくてひたすらえずいて酷い時には胃がけいれんしてるのがわかりました😭でもその後少し楽になったりしてました!10週頃から安定期入るくらいまで1日1回くらいそれがあってつらかったです💦
ひたすら耐えるしかないって感じですよね、食べれなくても水分取れてますか?

• ままり

ままり

胃のけいれんめっちゃわかります…
    びくびくびくってしますよね…
    私は毎朝何回もえずきます😭
    水分はましなときにとるようにはしてます。
    8週頃点滴に通っていてピークだと思っていたら今がピークなのかもしれません…

• 9月29日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

胃も吐きたいんだろうなと思ってました、このままえずいてれば吐けるんだろうけど怖くて吐けないって感じでした😱私もいつも常にピークだと思ってたけど確かに10.11週はピークだと思いますが、あと少しです😭😭13週過ぎたらそのえずきも軽くなった気がしましたよ!

• 9月29日
  • ままり

ままり

えずいて、そこからどうやって吐けばいいのかわかりません😭私も怖くて怖くて…
    泣きながら汗ダラダラでえずいてます😭
    いまがピークですかね…そう思いたいです。
    明日から12wになるので起きたらつわりなくなってないかな、とか淡い期待してます…

• 9月29日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

わたしも吐きたいのに吐けない質問者様と同じ状態でした😂😂😂😂
取り敢えず吐けなくてもえずいとけば楽になるなと思いずっとえずいてました!!!

• ままり

ままり

えずくのも涙や汗すごいし怖くないですか?😭
    怖くて我慢してしまって…どうしようもなく勝手に体がえずくまでえずけないんです😭

• 9月29日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

お酒飲んでた時から吐けなかった人なので全く怖く感じませんでした😂😂
    吐けない時の対処法とか周りに聞いてました笑

• 9月29日