※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお茶を飲まず、ジュースは飲むが虫歯が心配。アドバイスを求めています。

生後10ヶ月の息子、なかなかお茶を飲んでくれない💧
白湯やお茶の種類を変えてみたけど全然だめ、、ジュースはごくごく飲んでくれるんですけどね😭

3回食になりミルクは一日一回お風呂上がりの水分補給として100ml (全部飲みきってくれることはほぼありません)
これも残った粉ミルクを消費しなくちゃ、と飲ませているようなものです💧

ジュースも果実100%で砂糖などが入ってないにしろやっぱり虫歯とかも気になるし、基本的にはお茶や水で水分補給させたいのですが、、

同じような経験をされた方で何かアドバイスなどありませんか?😭
こうしたら飲むようになったよ!などあればお願いします🙇‍♀️

コメント

®️

ジュースを飲ませるのを少しお休みされてはどうでしょうか?😌

ままり

うちも麦茶、もろこし茶、十六茶、白湯はほとんど飲んでくれません💧
なぜか紙パックの子供麦茶だけはこぼしながらも1日で1~2パック(1パック125ml)飲んでくれるので、それで水分補給してます。
フォロミはストローマグでイッキ飲みするのに‥🙄

ぴーすけ

あー、わかります😫
上の子は麦茶ごくごくだったので、下の子も飲んで欲しかったのに飲まない。
夏の脱水が怖くて仕方なくアクアライトを今もあげてます。
ジュースの味に慣れてほしくなかったけど仕方なく(T_T)
根気強く少しずつお茶あげてました!

ゆゆ

下の子たちは麦茶大好きですが
上の子はジュースは飲むけど
お茶は飲まない子でした😭
結局何度試しても全然飲まず
諦めかけてた1歳すぎくらいで
麦茶飲むようになり
今はなんのお茶でも大好きです😆
たぶん1歳くらいで
離乳食も色々食べれるようになってきて
麦茶の味が平気になったのかなー?
と勝手に思ってます😊

みいな

お茶は今でも飲みませんが、離乳食を普通のご飯に変えてからお水を飲むようになりました😊