※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
妊娠・出産

妊娠中の入院で家族と離れているとき、娘が寂しがっている。コロナで面会できず、心が辛い。早く退院したい。

日曜日から切迫早産で入院となりました。最低でも36週まで入院かな、といわれています。
家には2歳9ヶ月の娘がいます。ママがいなくなって3日目、朝起きるとママがいないとギャン泣きしてしまうそうです。聞くたびに胸が張り裂けそうに痛くつらくなります。病院はコロナのせいで身内でも院内に入る事ができません。お腹の子も大事、でも早く退院したい。ツライです。

コメント

はっぴー

想像するだけで悲しいです😢
今はもう少しで赤ちゃんが生まれるってことを伝えるくらいしかできないですよね💦
私なら可能であれば毎日テレビ電話をして、サプライズで家におもちゃを送ったり少しでも子供が笑ってくれるようなことするかなーと思います☀️
赤ちゃんもう少しですね、頑張ってください🌹

• ぷちち

ぷちち

悲しくてふとした時に涙がでます。。
    いま大部屋なので普通の声では電話できないけれど、小さい声でコソコソっとテレビ電話しています😢
    テレビ電話後はなけてきます、、
    サプライズプレゼントとてもいいですね!!
    プリンセスが大好きなので、何かプリンセスのもの送ってあげたいとおもいます😍

• 9月29日
  • はっぴー

はっぴー

私は今二人目妊娠初期なんですが出産の頃までコロナが続いていて入院の際に会えなくなったらって考えるだけで泣けてきます。
    今はテレビ電話で顔が見れるだけ幸せですよね✨
    娘さんきっと喜んでくれますよ😻

• 9月29日
  • ぷちち

ぷちち

いつまでコロナが続くのか、、ほんとに不安ですよね😣
    初期なら尚更気になりますよね😣
    ほんと日常の画像や動画、声を聞くだけで安心します🥺

• 9月29日
Mai🍀

私も29週の頃から切迫早産で入院してます。今35週になりました。
このまま産まれるまで入院し続ける予定になってます。
1歳10カ月の息子が居ますが、同じくコロナで面会できず、家では情緒不安定気味でものすごく甘えん坊&駄々っ子な状態だと旦那から言われてます。
息子が40℃越えの熱を出した時もあり、その時に何もできないし、側で診てる事もできない自分が情けなくて悔しかったです。
お腹の子を守れるのは母親しか居ない。それは理解しているのですが、我慢ばかりさせてる息子の事を考えると一刻も早く退院したいって思ってしまい、板挟み状態です。
せめてできる事として、テレビ電話をこまめにしたり、退院した後は息子とどんな事して過ごすのかなど、暇な時間にひたすらノートに書き出していってます。
長くなってしまいましたが、今の時期コロナの関係で我慢する事が多いですが、お互いに頑張りましょう。
そして、元気な赤ちゃん産みましょうね🤗✨

• ぷちち

ぷちち

すみません、下に返信しちゃいました😢

• 9月29日
  • Mai🍀

Mai🍀

テレビ電話も出る時はニコニコしてくれるけど、電話切る時はいじけたような悲しそうな顔するから、その度に胸が痛いです😢
    でもそればかり考えてしまうと、精神的に落ち込む一方だったので、ポジティブな事をたくさん考えて過ごすようにしてます🤗
    いつかこの入院生活も終わりが来るし、笑い話にできる日も来るだろうから、それを楽しみにしてます✨
    ぷちさんのように私と似た境遇の人が居るんだなって思うと、1人じゃないんだから、頑張ろうって思えます👍✨

• 9月29日
  • ぷちち

ぷちち

ポジティブな考え素敵です!
    私も退院したら、娘の誕生日なにしてあげようかな、12月なったらクリスマスの飾り付けも一緒にして、プレゼントは何がいいかなって、楽しい事を考えるようにします☺️

きっと育児は大変だけど楽しみな新生活を想像して頑張りましょう🥰
    元気出ました!!

• 9月29日
  • Mai🍀

Mai🍀

ありがとうございます😊
    私も元気が出ました✨
    今日も1日元気に頑張れそうです🙌✨
    素敵な御縁に感謝です💕

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も長男(当時1歳3ヶ月)を実家に預けて22〜30週まで入院していました。
6年前なので面会とかは大丈夫で毎日親が連れてきてくれてましたがバイバイが切なかったです。

お腹の子を守れるのは私しかいない…でも上の子とも…って気持ち凄いわかります!
何とかお願いして自宅安静はできなそうなんですかね(っ´:ω:` c)?
私、3人目妊娠の時上の子2人幼稚園行ってたから入院は出来ないって無理言って週一検診にしてもらいました!

• ぷちち

ぷちち

コロナじゃなかったら面会できるのに、と何度も思いました😢
    頚管が2センチを切って、高位破水の症状もでたので自宅安静は難しいとの事でした😭
    今はただ、時間が過ぎるのを待つだけです😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水の症状が出ているのであれば難しいですよね(っ´:ω:` c)
    ほんとコロナじゃなきゃ毎日とは言わず会いに来れたのにって思いますね。
    娘さんもたくさん我慢して頑張ってます、ぷちさんもお腹の子のためにもも少し頑張って下さい!!
    退院したらたくさん娘さんを抱きしめてあげて下さい❤︎

• 9月29日
ayana🌙*゚

私も同じくらいの上の子がいます。
8/25の29wから出血があり入院して1週間ちょっとで一旦退院したものの4日後9/9からまた出血があり再入院で今も入院していて私わ前置胎盤で帝王切開なので出産まで入院になります。

面会できるけど15歳未満わ出来ないので上の子とわ当分会えてなくて辛いです😭
頑張れるのわゴールがだんだん見えてきたことと同じような方がいる事で自分だけじゃないと思え頑張れています😊

辛いですがお互い頑張りましょう!

• ぷちち

ぷちち

つらいですよね、、私は入院3日目ですがすでに心が折れて隠れて泣いてばかりです😭

元気な赤ちゃん産んで、笑顔で帰って上のお子さんギュッギュッしてあげましょう🥺
    同じ34週!自分だけじゃない!あと少し!言い聞かせてがんばります!!

• 9月29日
ぷちち

29週からですか😣
子供不安定になりますよね😭
ほんとにコロナじゃなければ面会してギュッて抱きしめてあげれるのに、と何度も思います。
保育園も延長保育になるし、娘にとってはストレスだし寂しい思いをたくさんさせてしまい胸が痛みます。。保育園でのコロナの感染も怖いですし、、

入院生活つらいですが、お互い元気な赤ちゃんを産んで、笑顔でお家に帰って大好きよ〜ってギュッギュッしてあげましょう🥺

たいちゃんとれんくんのママ

私も33週から切迫早産で入院して3週間近く経ちました!前回帝王切開でしたので今回は予定帝王切開の37週6日まで退院できません😭2歳3ヶ月の息子が居ますが同じようにママって泣いていたみたいです…ですが1週間も経てば忘れたかのようにケロっしていてテレビ通話しても「ママ、大丈夫?」って心配まで出来るようになりました!今でも退院か外泊、せめて半日でも外出したいですが点滴外せばそれこそ母子共に危険になるのでじっと我慢してます…
36週でしたらあと2週間なので一緒に頑張りましょう!辛くなったら辛いって言っても良いんです!

• ぷちち

ぷちち

子供の適応能力は大人よりすごいですよね🤔もちろん小さいなりに我慢してる事は間違い無いのですが、、
    テレビ電話が毎日の癒しになってます!!

寝たきりの入院がこんなにしんどいものだと改めて実感しましたが、子供たちのためにママ頑張りましょう🥰

• 9月30日