※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya-
お出かけ

不安なので相談させてください🙇‍♀️来週、妊婦検診と娘の予防接種で病院…

不安なので相談させてください🙇‍♀️
来週、妊婦検診と娘の予防接種で病院に行かなければなりません。病院に行くにはバスを使わないと行けません😢
(タクシーだと往復5000円…母に車出して欲しいけど実家が遠い…)
まだお腹も出てないから抱っこ紐でも…と考えましたが、お腹に負担掛かるのも嫌だし、10キロ近い娘をずっと抱っこしてるのは正直キツイです😂
ベビーカーでバスに乗るのは初めてです😭何かコツというか、ベビーカーでバスに乗る際のアドバイスなど貰えれば嬉しいです😭✨✨
手際良くバスに乗り降り出来るかとても不安です😭😭

コメント

ひな

まずは空いてる時間帯を狙えるかどうかで、だいぶ気疲れが違うと思います。
人がそこそこ乗るバスであれば、バス停でバスが来る時間少し前に畳んでおき子どもを抱っこしてバスに乗ってます!

ただ私なら。検診時間が決まっているようであれば、行きはタクシー帰りはバスにすると思います😅
時間を気にしなければ、混んでいるバスはスルーして、次のバスを待ったりして、空いているバスはベビーカー畳まずに固定して乗ったりします!

• nya-

nya-

返事遅れてしまい申し訳ないです💦
    空いてる時間帯を狙って行こうと思います!
    バスが来る前にベビーカーを畳んで抱っこして乗る方法にしたいと思います🥰✨
    アドバイス有難うございます♪♪

• 9月30日
  • ひな

ひな

こちらこそ、グッドありがとうございます🙇‍♀️
    最近のバスは車椅子やベビーカーを固定できる専用スペースなども合ったりしますので!
    お荷物いっぱいになるかと思いますが、慌てずお気をつけて検診行かれてください〜😂

• 9月30日