※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歩き始めず、立って歩くとコケる。焦らず見守り、やる気を引き出す方法はあるでしょうか。

1歳2ヶ月の子なのですが、なかなか自分から歩きだそうとしません💦私が立っちして〜!歩いて〜!と言うと立って歩きだすのですが、5歩くらいでコケます💦手をつないで歩くときは本人は楽しそうにしているのですが、やっぱりハイハイが早いと思うのか高速ハイハイになります😅😅
まだまだ焦らず見守っていたらいいのでしょうか??少しでもやる気をださせる方法はあるのでしょうか??

コメント

(•᎑•)👌💕

長女は1歳4ヶ月位までやる気を出さずにずっと伝い歩きでしたよ。゚(゚´▽`゚)゚。
しかし次女は何もせずとも1歳には2.3歩歩ける感じだったのでその子によって違ったりタイミングがあるのかなーなんて思ってます( ᷇ᵕ ᷆ )

• わんわん

わんわん

その子によってタイミングありますよね😌いつかやる気だしてくれると思って見守ります✨🥺

• 9月29日

うちもそのくらいのときそんな感じでした!
でもハイハイの期間が長い方がいいと聞いていたので子供のペースに任せてました。
ハイハイは全身運動なので将来の運動能力の基礎になるそうです。昔に比べ赤ちゃんが歩き出すのが早く、よく転ぶ小学生が増えているとNHKでやってました。
まだ焦らなくてもいいと思いますよ😊

• わんわん

わんわん

運動神経よくなってくれるといいなって思います😇心配な部分はありますが焦らず見守ってみます😭✨

• 9月29日
ぴーこ

うちは長女は10ヶ月頃に歩きはじめ、1歳ではスタスタ歩いてました。が、次女はマイペース娘で、ようやく最近歩きだした所です😊周りの子が歩き始めると、ママとしては焦るかもしれませんが、まだ焦らせず見守ってあげていて良いと思います。すでに手を離しても数歩歩けるとのこと、スタスタ歩き出すまであっと言う間!ですよ😊逆に今のヨチヨチを十分に堪能して下さい(笑)めっちゃ可愛くないですか??😆私は次女がスタスタになりつつあるので、逆にショックです(TОT)もう少しヨチヨチを見ていたかった😣

• わんわん

わんわん

今日も10歩くらいヨチヨチしてました✨よく考えると歩くときはいつもママやパパのところに行くときでした😂褒めてくれるって思ってるのか、、笑 めちゃ可愛いです😂😂スタスタ追いかけるときは大変ですよね!!今はそれを楽しみにしています😂✨

• 9月29日