※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて相談です。ミルクを飲むのが下手で休憩が多く、手足をバタつかせて息苦しそう。寝付きが悪い時はお乳を吸って寝ているので、おしゃぶりを使おうか悩んでいます。

おしゃぶりいつから使いましたか?
第一子の時の記憶があやふやで💦
混合で育てていて、産まれた時からずっとミルクを飲むのが下手で少し飲んで休憩の繰り返しです。休憩する時はむせて足をバタつかせて息苦しそうにしてるので、ゲップを出してあげたりの休憩をしてますが 、ミルクは早く飲みたいみたいでその繰り返しです😖手足バタバタってなんなんですかね?初めてでよくわからずです😖
寝付きが悪い時はお乳を吸って寝ているので、そろそろおしゃぶりしようかなと迷っています💦💦

コメント

RRmama

3ヶ月から使ってます👍

哺乳瓶の乳首がお子さんに合ってないのでは?と思います!息苦しそうにしてるのは可哀想ですよね💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます✨
    上の子のおさがりでベッタを使っていたのですが、ベッタが合わず、病院で使ってた、母乳実感に変えてまだマシになりましたが中々上手くいかずです😖

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    SSサイズのちくびですか?

    うちの子吸引力が強くて生後すぐからSサイズ使ったりしてましたよ👍

    • 9月28日
  • mama

    mama

    ssですぐむせてしまいます😖
    ベッタは結構出がよかったのか余計むせて😱

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    お子さん小さいですか?
    母乳実感のスリムタイプだとどうですかね?ドラッグストアで売ってるので試してみてもいいかもです!

    逆に吸引がすごい子はスリムタイプは嫌がるんですけど、むせるならスリムタイプが丁度いいかもしれないです!

    • 9月28日
  • mama

    mama

    今生後3週間くらいなのですが、3000gくらいです👶
    母乳実感のスリムは試してないです💦出生した時から吸引は弱い方で中々飲んでくれずいつも小分けに飲んでました😅今やっと80のんでくれるかくれないかです😖上の子は吸引が凄くて量も凄かったので初めてで今回よくわからずです😱

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    小さめなんですね🙄

    それならばこちらの方がいいかもしれないですね!病院でも使用しているものなので!

    • 9月28日
  • mama

    mama

    病院で使ってる母乳実感ですね😳
    これ買おうか迷ってたんですよね。。
    ちょっと試しに購入してみます✨

    • 9月28日
  • RRmama

    RRmama

    うちの産院の哺乳瓶、これでしたよ☺️むせずに飲んでくれるようになるといいですね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

    • 9月28日
  • mama

    mama

    スムーズにのんでくれる様になればいいです👶✨

    • 9月28日
a……cub-

おしゃぶりはうちの子は使いませんでした。
混合で育てたので、おしゃぶり加えた瞬間はミルクが出ると期待するのか吸うけど何も出ないので怒ってたのでおしゃぶりは吸わせてないです。

  • mama

    mama

    寝かしつけどうされましたか??

    • 9月28日