※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の口周りに膿を持ったニキビが出始め、保育園でとびひかもと言われた。画像を載せて分かる方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!1歳10ヶ月の男の子のママです。
先週水曜日にパパが仕事が休みだったので迎えに行ってくれて家で用事している時にお爺ちゃんが見ててくれたみたいでその時にベットから出ているコードにつまずき、転んで口の下辺りに擦り傷?みたいなものが出来てしまいそれからなかなか治らないなぁと思ってたら昨日ぐらいから周りにもポツポツと膿を持ったニキビみたいなのが出始めました😢今日保育園に迎えに行くと保育園の先生にもしかしたらとびひかもと言われたのですが素人目ではあまり分からず💦💦分かりづらいですが、画像を載せるので誰か分かる方、うちの子もとびひになったよと言う方回答お願いします😣

コメント

ままりん

長男が去年の冬に何回か口角炎から広がってとびひになったことがあるんですが、似てるなって感じました💦

とびひは小児科で塗り薬と抗生物質もらって治す感じです。最初とびひと分からず、市販の湿疹用の塗り薬を使ってましたが全然治らず、抗生物質飲んだら割りとすぐ治ります!口元だとどうしても気になって本人触ったりするので広がりやすいって言われました。

とびひは移るので、触ったらよく手を洗ったりした方が良いです😭

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

回答ありがとうございます😣✨
    やはりとびひに似てますか😂💦今日病院に連れて行こうと思います😂小児科で大丈夫なんですね🙄👌親にもうつるなんてビクビクです😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

とびひだなって思いました💦早い方が治りも良いので受診して、塗り薬は綿棒をニキビみたいなのには注射後に貼る絆創膏みたいなのを貼ると増えにくいですよー

• りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

回答ありがとうございます😣✨
    やはりとびひですかね😭😭
    今日小児科に連れて行こうと思います😭絆創膏じっと貼っててくれると良いのですが😓

• 9月29日