※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が季節の変わり目で夜中に咳き込んで吐くことがあります。成長と共に収まるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。

季節の変わり目ということで、鼻がやられたのか寝てる時に咳込んでしまいます。たんがからんでるかんじです。
起きてる時はほとんど咳をしません。
去年の冬も1ヶ月以上夜咳き込み吐く日もありました。

今年も何度か嗚咽をし吐いています。

そんなに頻繁に夜中咳き込み吐くものなのでしょうか?また成長と共に落ち着くのでしょうか?

コメント

sachira

うちの息子も今年2回保育園で鼻風邪をもらってきました💦

同じ様に日中は咳をしませんが、寝てる時は鼻水が喉に流れ込んでいる様で咳をしていました😭

痰切りと鼻水に効く薬を飲んで、毎日メルシーポットで吸い続けたら、2週間くらいで今日やっと落ち着いた感じです😊

エアコンにも弱いみたいなので、気をつけています。

夜中咳き込んで目を覚ますと可愛そうですよね😭

自分で鼻をかめる用になれば少しはマシになるのかなと思っています。

早く良くなります様に🌟

• りり

りり

保育園ものすごく色んなものもらってきますよね😭1ヶ月に2回高熱貰ってきた時は驚きました😅

同じく痰と鼻水の薬貰ってます!やっぱり長期戦ですよね。。覚悟しておきます。。
    こんな季節変わる度に長期に渡ってずっと夜中咳込んでて大丈夫か?!って少し心配になってました😭
    すごく辛そうで。。

鼻かめるようになるとたしかにかわりそうですね!なるべく楽に慣れるように早くからかめるように教えてみます☺️

念の為呼吸器科がある小児科に明日いってみます☺️
    コメントありがとうございました!
    sachiraさんのお子さんも落ち着いたばかりということでお大事になさってください😣

• 9月28日