※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
妊娠・出産

30代での産後体重減少について不安があります。体質や努力も関係するでしょうか?

失礼な質問に感じてしまいましたらすみません😭💧

今2人目妊娠中で
明日で17週に入るんですが1人目の時同様
悪阻後の体重増加が凄まじくて、、、、、、😑

1人目は25歳で出産したので産後完母だった事もあり
妊娠前の体重に難なく戻ったのですが
今回は30歳なっての出産です。
次も完母で育てるつもりでいますが
20代の時みたいに自然と
体重が元通りになるのか不安です😂笑

そこでお聞きしたいのですが
やはり30代に突入してからの方が産後体重減少は
中々でしたか?😥

まぁ体質や努力によるのも承知の上ですが😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30歳で産みましたが、退院の日には体重戻ってましたよ!

20代では産んでないので比較はできませんが…😅

  • でんでん

    でんでん


    返信が遅くなりすみません😭💧

    退院の日に戻ってるなんてことあるんですか😂凄すぎます👏✨✨
    さすがに20代の時でさえあり得なかったです😂💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +10キロで、産後どうなっちゃうの😭って思ってたんですが、体って戻るようになってるんですね😅✨
    骨盤ベルト履いてるからか、
    腰回りのお肉は最近やっと
    なくなりました😅✨

    • 9月29日
  • でんでん

    でんでん


    わたし17週にして、プラス4〜5キロで焦ります。。笑
    骨盤ベルトちゃんと履いてるの凄いです👏✨
    わたし1人目の時お下がりでもらったのに、キツいのが嫌で続けれなかったです😂

    でももう30代に突入したので今回の産後はしっかり履こうと思います。笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は仕方ないですよね😚
    おなかにもう1人いるんですもん😚💕
    病院でも産後すぐサラシ?みたいな布を巻かれて、骨盤しめるのって大事なんだな!と思いました!
    私妊娠中からフィットキープっていう骨盤ベルトをお風呂のとき以外ずっと履いてますよ!妊娠中、骨盤が広がろうとするけど、ちゃんと正しい場所にいた方がお産もスムーズになると聞きました!

    • 9月29日
  • でんでん

    でんでん


    たしかに病院で産後腹帯巻かれました!!😲
    すっかり記憶から消えてました😂

    フィットキープ調べてみます!!
    ちなみにお産はスムーズでしたか?🥺❤️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠7ヶ月頃から履き始めたら、骨盤はしまってるのにその上のお腹がぽっこりしてて感動しました🤰✨

    それが…
    帝王切開だったんです😭笑

    関係あるかないか分からないんですが、悪露は入院中の授乳中に少し出たくらいで、ほぼなかったです!🤔

    • 9月29日
  • でんでん

    でんでん


    凄い!!!
    今わたし寸胴すぎる下半身なので購入検討してみます🥺❤️笑

    そうなんですね😂💦笑
    帝王切開術後、痛そうすぎて絶対経験したくないです😭😭💧
    尊敬します。゚(゚´ω`゚)゚。

    え!悪露そんな少なかったんですか?!めちゃ羨まです!!!
    わたし1ヶ月続きました💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太くなってるのは妊娠してるからしょうがない!と思ってましたが、骨盤は関係ないみたいでした😅✨おすすめです🤩💗

    私なぜか全然痛くなくて😅
    普通分娩の方が尊敬です🙇‍♀️✨
    先生には、痛みに鈍感なんじゃない?🥳と言われました🤕笑
    でもみなさん痛み止め点滴したり薬飲んだりするほど痛いって言いますもんね😅💦

    産後1日目に1回どかんと出たんですが、ほんとそれっきりでした😅

    • 9月29日
  • でんでん

    でんでん


    そこ重要ですね💦
    全然知りませんでした😱笑

    え、凄いですね、というか鈍感でラッキーでしたね😂💦笑
    普通分娩も人によっては超絶痛いみたいですが、、、私も痛みよりかはウンチ痛でした。笑

    そうなんですね!!!生理周期も早いですか?笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で凹んだ下腹部?見たとき感動しましたよ!🤰✨

    先生にも、鈍感力は大事だと言われました✌️笑
    💩痛!!!🌈✨
    2人目授かれるなら普通分娩だったらこわいな、と思ってましたが、気持ち良さそう?です…!👶✨笑

    生理はぴったり28日でした!
    でも生理痛が、毎月吐くほどひどかったです😭いつ再開するかと今おびえています…😭

    • 9月29日
ぽんぽこ

一人目二人目を若くで産んで、すぐに体型が戻りました。

今回久々に30歳で三人目の赤ちゃんを産みましたが、15キロの増加でした。

産後は太った体がショックで辛かったです😂ですが、産後1ヶ月で9キロマイナス、産後4ヶ月で元に戻りました。母乳育児バンザイ(笑)

  • でんでん

    でんでん


    返信遅くなりすみません😭💧

    やはり母乳育児バンザイですね😂
    稀に母乳育児でガリガリに妊娠前よりも細くなっちゃうお母さんいますけど、心から羨ましいです。笑
    栄養取られてでもいいからガリガリになってみたい…笑

    • 9月29日
かほ

1人目25歳でで出産→2人目30歳で出産しました!

2人とも壮絶な悪阻で妊娠初期に体重減少したりしてます。
悪阻終わった後に急激な増加は無かったので(2人とも出産時は妊娠前から9〜10キロ増加)まったく同じ状況というわけではありませんが…

1人目より2人目の方が体重減少するスピードが遅い気がします。(2人とも完全母乳)特にダイエットとかしてませんが、あと3キロが減らないです…1人目産んだ20代の時は産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻ってた気がします。そのあとはむしろ妊娠前より減りました。
体重減らなかったり、妊娠前のズボンが入らないのは30代と言う年齢のせい?と思ったりしてます。

そして、20代と30代の違いなのか
妊娠後期からの恥骨の痛みが酷くて歩けなくなったり、寝返り打つだけで激痛で本当に苦労しました。
1人目の時は恥骨や骨盤の痛みは一切なかったのでビックリです。

産後の体重のことも気になるでしょうが、骨盤のケアも気にした方が良いかもです!

  • でんでん

    でんでん


    コメントありがとうございます!

    なるほど…🙄💦
    微妙なところで減りが悪くなるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    覚悟しとかなきゃ。笑

    骨盤ケア大事って言いますよね💦
    1人目の時に友達から言われたんですけど結局後回しになってやらずじまいになってしまいました😅
    いろんな意味で30代の出産も産後も覚悟して挑みます!!!💪

    • 9月29日