※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

京都市や大津市周辺の産婦人科情報を教えてください。公共交通機関が利便性の高い場所がいいです。引っ越し後に出産予定です。

【京都市、大津市あたりの産婦人科について】
現在12週の初産婦です。旦那が8月に転勤で京都に引越ししたため、現在別居中ですが、私が産休に入るタイミングで、私も京都へ引っ越す予定で、そこで出産の予定です。
旦那の会社が山科区にあるので、1番近そうな醍醐渡辺クリニックに電話で聞いてみたところ、すでに分娩予約はいっぱいです、と断られてしまいました…
山科区中心に京都市から大津市あたりの産婦人科の情報をたくさん教えていただきたいです。
私自身は車の運転ができないので、公共交通機関の利便性がいい所だとありがたいです。
また住むところは病院を決めてから考えたいと思っているので、京都に限らず大津まで範囲を広げて考えています。
たくさん情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

3人のmama*

大津市なら松島クリニックとかどうですか?
大津京から歩いても近いし、近江神宮前って駅からも近かったはずです!

  • ゆー

    ゆー

    松島産婦人科ですかね?
    大津京ですね!
    候補に入れてみます!

    • 9月29日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    それです!松島産婦人科です😅

    • 9月29日
n

京都の中部産婦人科で出産しました。
近鉄向島駅の真正面にあります。

  • ゆー

    ゆー

    近鉄向島だと京都市の南の方になるんですかね?
    よろしければ病院の特徴とか、良かった所とか教えてもらえますか?

    • 9月29日
  • n

    n

    南の方になりますが
    醍醐から近いです!

    良かった点はとにかく
    助産師さん、院長のサポートが
    とても良く親しみやすく
    病院内もホテルみたいで食事も
    アイスケーキがお祝いででてきたり
    ホテルの食事みたいでザ病院食が
    嫌いな私には嬉しかったです!

    入院中にエステも無料であります
    退院の時のプレゼントもあり
    服や授乳枕など自分で好みのもの
    選べますし、2人目も絶対ここ!と
    決めてます。京都では1番有名な
    産婦人科です!

    • 9月29日
  • ゆー

    ゆー

    京都では1番有名なんですね!
    アイスケーキが出るとかすごいですね!
    経験者の方がまた絶対ここ!と思えるなら間違えなさそうですね!
    候補に入れてみます!

    • 9月29日
ニコニコ(*´∀`)

山科なら総合病院の音羽病院もオススメです(*^^*)

  • ゆー

    ゆー

    音羽病院は総合病院なんですね?総合病院考えてなかったんですけど、実際にそちらでご出産されたのでしょうか?
    オススメな点も教えていただけると嬉しいです!

    • 9月29日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)

    今年の1月に音羽で出産しました😄

    オススメは総合病院なので、何かあった時に安心なのと、助産師さんが優しく親切な方が多い所です😄

    • 9月30日
  • ゆー

    ゆー

    総合病院はやはり安心感ですよね!
    候補に入れてみます!
    ありがとうございます。

    • 10月1日
はじめてママリ

大津赤十字病院で出産しました!山科駅から京阪電車で行けます☺️NICUもあり、安心感はありますが、ご飯はイマイチです😭

  • ゆー

    ゆー

    京阪で行けるんですね!
    やっぱりご飯はThe病院食な感じなんですね…
    考えてみます!

    • 9月29日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お祝い膳は豪華でめちゃくちゃ美味しかったです!
    普段の食事、特に朝ごはんは酷くて、逆に楽しみなくらいでした😁笑

    • 9月29日
  • ゆー

    ゆー

    お祝い膳はあるんですね!
    逆にどんな酷さのご飯が出てくるか楽しみにしてるはじめてママリさんが面白いです!笑

    • 9月29日