※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾール(フェマーラ)を飲んでいる方への質問です。D12で卵胞が17.7mmあり、hcgを打つべきか、タイミングを取るか迷っています。クロミットを使っていた経験があり、必ずhcgを打っていました。

レトロゾール(フェマーラ)飲んでる方いますか?
D12で卵胞17.7mmでした。
やはりhcg打ってますか?
タイミングは取ろうかなと思ってます。
今までクロミットだったので、必ずhcg打ってました。

コメント

ままり

レトロゾール服用していました。
クロミッドの時と同じようにhcgを打っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レトロゾールの方が良かったですか?

• 9月28日
  • ままり

ままり

私は断然レトロゾールの方が合っていました☺️
    多嚢胞なのですが、クロミッドのときは効いたり効かなかったりだったのが、レトロゾールでかなり周期が短くなり順調に育ちました!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です!
    クロミッド、内膜薄めで頸管粘液も少なかったので、今回からレトロゾールに変えられました☺️
    D12でこんなに育ってるとは思っておらず、私もレトロゾールの方が合ってるのかなと思ってます!
    周期短いのがいいですよね💦

• 9月28日
  • ままり

ままり

周期長かったり強制リセットしたりすると時間無駄にしてる気がしてモヤっとしますよね💦

あと、たまたまかもしれませんがレトロゾールで育った卵胞はクロミッドや自然周期のときより真丸で綺麗な形をしていました。
    今回レトロゾール服用2周期目で無事胎嚢まで確認できました!
    mamaさんも今回の変薬がいい転機となりますように☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾールと相性が良かったんですね☺️
    羨ましいですね✨
    私もレトロゾールが合うといいです❣️
    ちなみに排卵までどのくらいかかりましたか?参考にさせていただきたく、差し支えなければ、卵胞の大きさと内膜の厚さも教えて頂けると嬉しいです🥰

• 9月29日
  • ままり

ままり

今回人工授精トライ期間だったのですが、D13で卵胞23×21ミリ、その日に人工授精とhcg注射を打ちました☺️
    なのでD14あたりには排卵したと思います。
    内膜は10ミリでした!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    凄い卵胞の育ちがいいですね❤️
    私も今回タイミング合えば人工受精やってみたいなと思ってます‼️
    昨日D12で、17mmでした。
    明日、もう一度受診なので、卵胞チェックしてもらおうと思ってます!
    次に続けますように✨

• 9月29日
  • ままり

ままり

これまで、早くてもD20までに何とか..という感じだったのでもっと早くフェマーラにしとけばよかったと思いました😂
    D12で17ミリなら明日にはいい感じの大きさになってそうですね✨
    良い結果を祈ってます!!

• 9月29日