※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

トイレトレーニングがほぼ完了しても、4歳頃に少しだけ漏らすことはよくあります。お出かけ時には予備のオムツやパンツを持っていくと安心です。

トイレトレーニングがほぼ完了してからも、度々少しだけ漏らすことって良くありますか😓?
今でもうんちだけはオムツにするって言って履き替えるのですが。。
おしっこを全部漏らすというより、少しだけ濡れていることがたまにあります。
これから寒くなる時期なので、どうなるのかなぁ?と心配になります。
漏らす前に教えてね!と言ってるし、そろそろかな?という時におしっこ行く?って声掛けはするのですが。タイミングがずれると少し漏れたりしてるんですよね💦

4歳頃に漏らすことって良くありますか?
たまに漏らすことがあるお子さんいる方、お出掛けの時にオムツやパンツを持ち歩いていますか??着替えとかも持っていきますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ちびることはありますよ。1セットは持ち歩いてますよ

• なぎさ

なぎさ

やっぱり心配で持ち歩きますよね💦

• 9月29日
ままりん

同い年の男の子が居ます。

トイトレは去年の冬に完了してますが、漏らすことありますよ!うちも漏らすというより、何かしたいこととがあって我慢してる時に限界が来てトイレに走るけど座る前にちょっと出ちゃったとかパンツにちょっと付いちゃったとか…そんな感じなんですが💦これは無意識に漏らしてる訳ではないのでまあ仕方ないか!と思ってるんですが、娘さんは無意識に漏らしちゃってるんでしょうか?

お出かけの時は大抵いつも着替え一式と一応オムツ2枚位は持ってます💡

• なぎさ

なぎさ

うちもそうなんです。おもちゃで遊んでたり、DVDみてて行くの我慢してる気がします😓
    その時に気づいて、そろそろトイレじゃないの?と声かけても既に少し濡れてるなぁって時があります💦
    無意識なのか、やっぱり楽しいことあると行くのが億劫になるのか。。
    それでもしたくなったら、言わないといけないよ!とは声かけるんですけどね。。
    これっていつまで続くのかしら(・・?!と思って😅

やっぱり心配で着替えやオムツは持ち歩いてる方多いんですかね!

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

多分出た感覚はるんでしょうけど、遊びたいが勝ってしまうんですよね😅ズボンまで染みてることはあんまりないので、ちょっとだったら外出先とかではそのままのこともあります(笑)

ただ着替えはトイレ以外でも汚すことも多かったり、オムツも外で履かせるというよりは車の中で「おしっこ!」とか言い出すので緊急時用に一応持ち歩いてます😥

• 9月29日
  • なぎさ

なぎさ

やはり遊びたいが勝るんですかね😅仕方ないとはいえ、いつまでこの状態なのかな?いつ終わるのかな?と、気になってます🌀💦

うちもズボンやスカートまでは濡れていないことがほとんどですね。なので、外出中は帰ってから気づくことも😓

持ち歩きは私もしています💦この時期はそうしてる方が多いのかな。と、知って少しホッとしています😌💦

• 9月29日
  • ままりん

ままりん

分かります~そうなる前にトイレ行きなよ~!って感じですよね😅

荷物になるので、出来れば持ち歩きたくないんですけどね😅持ってない日に限って必要になったりするので😭😭

• 9月29日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ありますあります😂
「ちょっと出ちゃった」と本当にちょっと…
小さじ1も出てないんだろうなーと😅

女の子で逆に何でそれだけ出せたよ!?ってなりますよね😂
一気に出ちゃいそうなもんなのに…

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

そに直後トイレ行くといっぱい出てます😅

一応パンツ2枚(お漏らし以外に公園でパンツまで汚れたりするので)と他着替え一式は持ち歩いてます
    オムツもお腹壊したとき用に1枚だけ😅

• 9月28日
  • なぎさ

なぎさ

すごく分かります!
    女の子のちょい漏れって不思議ですよね💦
    逆に全部出ちゃいそうだし。私も思いました😅

同じくその後トイレ行くと出ます😂まったく同じです。
    やはり、しばらくは着替えやオムツなどは持ち歩くのが安心ですね。
    いつ頃から完全になくなるんだろう??と疑問に思ってます😅

• 9月29日