※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お家の間取りについてお聞きします!お時間がある方答えて頂けると嬉しい…

お家の間取りについてお聞きします!
お時間がある方答えて頂けると嬉しいです!

1つ目は脱衣、洗面所が全く日が入らない窓がない間取りになります。風呂には窓がありますが…
洗面に窓がないとやはり不便でしょうか?💦

2つ目は寝室と子供部屋が壁一枚の隣同士になってしまいます。子供が思春期になって夜電話してたりしたら、静かな寝室だったら聞こえそうだなー^^;とそこがネックです。寝室と子供部屋が隣同士のお家の方どんな感じでしょうか??

コメント

®️®️

むしろお風呂に窓いらないなーって感じですね(笑)

洗面は今のアパートが窓なしですが、特に支障はないです。
ただ、窓があると昼間わざわざ電気をつける必要はなくなりますよね!

実家が親の寝室と私の部屋が隣でしたが、速攻怒られました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫もお風呂に窓いらないと言ってましたが、営業の方が換気のためつけたほうがいいです!と言ってきまして。。。💦窓なくてもカビないですよね?😇

    洗面は電気なしでも支障ないんですね!

    子供部屋と寝室隣…やはりやめた方がいいですね💦笑

    • 9月28日
  • ®️®️

    ®️®️

    換気のために、いらないんですよ💦💦

    換気扇を回してドアを閉めた方が空気が回るんです。

    窓を開けてしまうと外からのゴミなどもたくさん入るし、空気もうまく回らず乾かないところが出てきたりカビたりします😅

    私は間取りもインテリアも打ち合わせが終わってますが、
    窓はいらない・つけるなら開かない窓とオススメされていますし、色々調べても同じようなことが書いてあります💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます☀

    お風呂の窓無い方がいいんですね!初耳です👂今までついているのが当たり前だったので…😅
    ここは、夫の言うことを聞いて窓なしに賛成いようと思います🙋🏻‍♀️笑
    ありがとうございました😊

    • 9月29日
deleted user

お風呂の窓はいらない派ですが、洗面所は欲しいかもです🥺
湿気がこもるので24時間換気だけじゃスッキリしなくて😅😅
お風呂は明るいのはいいですが基本あけません!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫も風呂の窓はいらないと言ってます!
    湿気ですか〜💦換気だけじゃ足りないんですね💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

1.お風呂や洗面所に窓はいらないかなと思います😊FIXで坪庭が見える、高窓で採光だけならいいと思いますが、実際開けることはあまりないかなと思います。

2.我が家も子供部屋と寝室は離しました。夫婦だけの時間を大切にしたかったので✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます☀

    1、マイホームの間取り上、窓を付けれない配置になるので高窓も付けれないんですよね💦ホントは洗面に付けたいんですが😅でも、無くても困らなさそうですね😆

    2、我が家も夫婦の時間を大切にしたい思いもあり離すことになってます☺️やはり大事ですよね!

    • 9月29日
るぅ

24時間換気があるので、お風呂には窓はいらないと思いますが、洗面所にはほしい派です。
洗面所も結構湿気があるので、窓開けたくなります。
我が家は洗面台よりも高い位置に窓があって、外から中が見えないので結構いいですよ(^^)

ままりぃ

マンションの話で申し訳ないですが💦

お風呂→窓ありだとたまに朝や明るい時間に自然光でお風呂に入れるのがいい感じです🎵

脱衣・洗面所→窓なしですが毎回電気つけるのでホテルライク?モダンな感じ?で気にならないです✨

実家は子供部屋と寝室が隣同士でした!電話は親が寝る前だったので注意されたことないです😊夜中はメールでした笑
今はLINEとかもあるので、電話はそこまで気にしなくてもいいかも?
逆に親のいびきがうるさかったです笑

今は一軒家を計画中ですが、間取り上お風呂は窓あり、洗面所とトイレは窓なしになります😂💦
子供部屋と寝室はホールが間に挟まる形になり、話せました😊