※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の妊婦です。二人目用の抱っこ紐を検討中。スモルビとコニーで迷っています。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐の事で質問です★
教えて下さい…
今、妊娠7ヶ月の妊婦です😃
二人目用にセカンド抱っこ紐を検討中なのですが、スモルビとコニーで迷っています…
レビューも見てるんですが、コニーは、
産前と産後の体重等で体型が変わって、サイズが
難しいと書かれていて、スモルビは使ってる内に
布が緩んでくるなど書かれていました😞💦
使ってる人が周りにいないので、実際に
使われてる方のご意見うかがいたいです🙏

スモルビやコニー使われてる方、教えて下さい🙏

コメント

コニー使ってました。今は子どもが重くなったので抱っこで寝かしつけるのはやめたので使ってません。
確かにサイズは難しいし、使っているうちに伸びました。でも、抱っこで寝かしつけるのには便利でしたよ〜。

• Umi

Umi

返信ありがとうございます😍
    コニー人気ですね😍💕
    小さいうちは、抱っこで寝かしつけになるかなと思うので、それが聞けて良かったです🙏
    ちなみにママリさんは、オリジナル使われてたんですか?

• 9月28日

退会ユーザー

両方もってます。新生児期にオリジナルを買って使っていたら伸びてしまい、夏で暑かったことが重なり、サマーも買いました。
    どちらか買うのであれば冬であろうともサマーにすると思います。
    166cmで57キロで、UNIQLOのTシャツだとMが多いですが、コニーのサマーはSを買いました。子どもをコニーに入れるときはキツイですが、いれてしまえばピッタリです。

• 10月3日
  • Umi

Umi

返信ありがとうございます😊
    オリジナルやはり伸びるんですね😱💦冬生まれの出産なので、オリジナルにしようかなーと思っていたんですが、サマーの方で検討してみます😭💕サマーきついとレビュー多かったですが、ダイエット頑張って、サマー入るように体型整えようと思います👊大変参考になりました😍
    ありがとうございます😍💕

• 10月3日
ねこねこ

同じ2つで悩んだ結果、
スモルビ買って返品してコニー購入して今愛用してます😂💓
スモルビはサイズ調整できるのですが、私はそれが逆にどこのサイズが自分に合ってるのか分からず、生地も伸びやすいので全く使いこなせませんでした!コニーを買い直してみると、サイズもぴったりで赤ちゃんもピタッと泣き止み変えてよかったなと思ってます^ ^サイズはレビューなどで自分と同じような体型の人ので選びました!

• Umi

Umi

2つの比較、、参考になります😍💕やはり生地伸びるんですね…調整ベルトも使いこなせるか謎です😅💦
    同じ体型の方のレビュー探してみて、コニーで検討してみます😍💕

ちなみにサマーとオリジナルどちらを購入されましたか?

• 9月28日
  • ねこねこ

ねこねこ

調整ベルト、外れてしまってもはや最初の形がわからなくなりました🤣旦那と共有できると思ったけど、首が座ったらエルゴ使うし今だけならわたしのサイズのだけでもいいかなと思ってます^ ^
    楽天だとスモルビのレビュー多いですがガーゼもらえる特権があるからでしょうね😂✨
    わたしはオリジナルのベージュを買いました〜♡

• 9月29日
  • Umi

Umi

旦那と共有と考えてたんですが、旦那、絶対に入らない気がします😱💦笑
    なるほど🤔だから、レビュー多かったんですね!!納得しました🤣💦
    参考にさせていただいて、私もオリジナルで検討しようと思います😍💕
    ありがとうございます😍

• 9月29日
  • ねこねこ

ねこねこ

4歳差男の子兄弟同じです😍💓無理せず妊婦生活過ごしてください😊

• 9月29日
  • Umi

Umi

同じですね😍💕
    4歳差男の子兄弟楽しみです😍ありがとうございます♪

• 9月29日
ユウキ

コニー重宝してました☺️月齢低いうちしか使えないのが難点ですが、私は産後、持ってるお友達に試着させてもらったので、すんなり決まって失敗もなかったです👍️
サマーだとのびが悪いので、私はあまりのびなかったかな🤔

• Umi

Umi

試着出来たら全然、違いますね…羨ましいです😭💕
    ちなみにサイズは、公式サイトに書かれてるサイズを買われたんですか??
    サマーとオリジナルでも迷っていて…伸びを気にするなら、サマーのが良いのかと思ってきました😍

• 9月28日
  • ユウキ

ユウキ

いえ、全然小さかったです😅
    165cm52キロですが、服は11号ですが、コニーはSピッタリでした☺️貧乳なので、たぶん乳の分が要らなかったのかと...笑

• 9月28日
  • Umi

Umi

そうなんですね😅✋
    私もユウキさんと同じ感じの身長体重なので、参考にさせていただきます…産後、胸張っても大丈夫そうですか?
    質問ばかりですみません🙏

• 9月28日
  • ユウキ

ユウキ

それが私まっったく胸が大きくならず😭産後期待してたのですが、ちょっと張ってるな。位の乳でした😭
    産後胸が大きくなるようなら、サイズ調整必要かもです☺️

• 9月29日
  • Umi

Umi

産後期待しますよね…😭
    私も一人目ちょい張りで終わったので、今回もそんな気がします😱💦産んでみて、サイズ確認して、コニー買ってみます✌️
    ありがとうございます😍

• 9月29日