※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

里帰りが終わり、寂しさや不安を感じています。新幹線での帰省も心配ですが、家族との暮らしを楽しみにしています。元気で笑顔で過ごしたいです。

あと一週間で半年ほどお世話になっていた里帰りを終了します。
いつかこの日が来ると分かっていましたが、いざ日が迫ってくると寂しくなってしまい、メソメソしてしまいます…😭
みなさんどのように乗り越えられましたか?
アドバイス等いただけますとありがたいです😭

実家から自宅までは新幹線を使わなければならず、年末に帰る予定はしているものの、この状況ではどうなるかも分かりません…。
産まれてから過ごしてきた田舎から、初めての都会に帰らなければならないということもあり、息子も環境の変化にびっくりするのではと不安です😭
私自身も旦那さんと家族3人で暮らせるのは楽しみですが、母や家族とも離れるのは寂しいです…。

少しでも元気に笑顔で過ごしたいと思いますので、ご回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

くっきー

すごく分かります。私も一人目のときは里帰りしてて県外で帰るとき不安と寂しさすごかったです。やっぱり育ったとこが落ち着くしよく涙でてました。でも都会に帰ったらそれでやること待ってるから日々それに追われ、私は都会に戻っては児童センター的なところでママ友探しましたよ。 
テレビ電話もちょくちょくしてましたよ。 
がんばってください!!

• エリー

エリー

ありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです😭

まだ帰っていないのに不安と寂しさがすごくて…😭でも日々やることに追われていたらきっとそれどころじゃなくなりますよね😂
    児童センター的なところ!私も行ってみます☺

頑張ります!!

• 9月28日
まちゃこ

私も里帰りから自宅に戻るときは寂しくて不安でメンタルズタボロでした😭
母の存在ってほんとに偉大ですよね💦
ずーっと家にいると日中孤独すぎてわたしはできるだけ外に出るようにしてました!
散歩や買い物や支援センターや赤ちゃん向けのイベントなど✨ 
涼しくなったし息子さん5ヶ月ということでわりと外にも行きやすいのではないでしょうか?🤗
旦那さんに頼ってエリーさんも息抜きしながら過ごして下さいね⭐︎

• エリー

エリー

コメントありがとうございます!
    そうなんです…特に母の存在が大きすぎて、何から何まで甘えていたこともあり、不安も大きいです😭

いただいたコメントを参考に、なるべく外出することを心掛けます!
    確かに涼しくなってきたのでお出かけが楽しみです😚

• 9月29日