※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人で出来ることを、分担してもらっても楽にならないのにってワガママ…

一人で出来ることを、分担してもらっても楽にならないのにってワガママですかね😭?
旦那さん、そんなことありませんか?

例えば、私はいつも息子をおんぶして洗い物するのですが、旦那は息子見てるのと、洗い物どっちがいい?って聞いてきたり。

息子が一人遊びしてる時は洗濯物取り込んだりせっせと動いてると、あえて息子を抱っこしたり…

悪気はないと思うけど、手伝ってる感出してるけどあんまり楽になってないんだけど💦みたいなことって、男の人あるあるですか😣?

コメント

くうちゃん

例えばの例だと、私は見ててくれるならそっちの方がいいかなと思うのでモヤモヤはしないです!

そしてしてやった感を出されたこともないです☺
元パートナーもそういうのはなかったです!
なのでそんなことされたら、何もしなくていいよ☺ってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月28日
ママ

それを言ってしまったら
普段、1人でこなしてる事ばかりなので分担する事が無いって状態になってしまいます😱

ただ手伝ってる感出されれのは嫌ですね😅

なんか手伝うポイント違うんだよな〜って事は多々あったので、今はそれよりこっちやってくれた方が助かるよ!って伝えたりしたら改善しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😱💦
    いつも一人でやれてるので、なんか違うんだよなーばっかり思ってしまってました…

なるほど🥺✨伝え方工夫してみます!

• 9月28日
  • ママ

ママ

きっと1人で全部一通りやった事ないと
    どんな時に何をしたら助かるのか気付きにくいかなと思うので機会があればやって貰うといいですよ✨

改善するといいですね♪

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントからも、色々工夫して考えて家事育児されてきたのが伝わります🥺✨
    先輩ママさんのお言葉、本当に勉強になります!!

やってもらって、何がいいか考えてもらいつつ、しっかり伝えるようにします!ありがとうございます😊✨

• 9月28日

私は子供見ててくれるのすごく助かるので、家事やってる間娘とたくさん遊んでくれてる方が嬉しいです😊
それ言ってしまったら、ご主人何もやる事なくなってしまいませんか?💦
子供は見てるから家事してくれた方が良いという事でしょうか?😣
奥さんにどっちが良いか聞いてくれてるし協力的なご主人だなーと思いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😱💦
    自分がいつも一人でやってることを、二人で分けようとされるのがなんかいやで。
    夫に対してイライラしてばかりだったのですが、反省しました、ありがとうございます😢

• 9月28日

退会ユーザー

あ!でもなんか言いたいこと分かりました🤣
    私はいつもこれを1人でやってるんだけど‼️息子の相手だけしてれば良いならそんなに大変じゃないじゃん‼️ってことですかね💡
    私も同じように思う事あるので分かります😂
    向こうも仕事があるのでお互い休日は半分こで公平なはずなんですけど、普段の家事育児の大変さはこんなもんじゃないんだぞ〜😭みたいな💦笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😭!
    1日育児しながら家事もしてるんだけどーって思っちゃって💦でも、夫はやってないのでわからなくて当然だし…
    わかってもらえて、気持ちが楽になりました🥺
    そして、もうちょっと優しく接します💦💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

見ててくれるだけでも違います。
大きくなればおんぶして洗い物もできないので、家事しているときにお母さん、お母さんと呼び止められたり、あれしてこれしてと言ってきたり、、、
そんなとき旦那が見てくれたら言い方悪いですが邪魔されず家事できます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    これからはできないですもんね😣
    もっと夫のこと大切にします😭

• 9月28日
2mama

楽させてくれるなら、洗い物か息子の相手か。じゃ無くて、お前が背負ってやれよ!!ですよね!!
普段、妻は全てを一人でこなしてる事を分担してやって俺育児も家事もやってるみたいな感じ出されても。イラッとするんだよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさに!!そうなんです😢✨
    協力してくれてる方だし感謝しないととは思うのですが💦

わかってもらえて嬉しいです😢

• 9月29日