※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
ココロ・悩み

上の子の態度にイライラし、下の子の寝ぐずりでストレスが溜まっています。旦那が不在で、発狂しそうな状況です。

上の子に対するイライラがやばい。
最近下の子寝ぐずりすごくて抱っこしてないと寝なくて
やっと寝たとおもってベビーベッド置いて
ようやく一息つけると思ったら
ガチャガチャよじ登って音のなるおもちゃで起こす
下の子は当然起きて泣く
上の子はヘラヘラ
無理に優しく言ってもきっと目は笑えてないし
ひどい言葉も平気で出てくる
することなす事全部ストレス
前はあんなに大事で大好きだったのに
今日は旦那もいない
もう早く寝てとしか思えない
こんなことでと思うかもしれませんが
しんどすきで発狂しそうです、、

コメント

ママ

同じです。。下の子が寝たのに上の子がボソボソ喋ってて起きちゃいました。しかも下の子は今鼻水が凄くて愚図りが酷くてやっと寝たのに!
私は長女にキレてしまいました。ムカつくのが起こした長女がその後寝て起こされた下の子はギャン泣き中。苛々しまくりで真っ暗な玄関で一休み中です。
うちの旦那も今日は泊まり勤務です。もう疲れちゃいますよね笑

  • Mi

    Mi

    かまってほしいのは重々承知なんですよね、、
    しかも起こした本人がしれっと寝てたらさらにイラッとしてしまいますよね( ; ; )
    わたしもいい加減にして!とキレてしまいました、、
    助けてくれる存在がいないと余計に大変ですよね😭
    本当にお疲れ様です。。

    • 9月28日
rinka.

うちもそれがストレスだったのでベビーモニター買って、下の子を別室で寝かせてました!

  • Mi

    Mi

    ベビーモニターも検討しましたがアパートで間取り的にあまり意味ないので
    短時間トイレに避難するようにしてます😢

    • 9月28日
向日葵

わかりすぎます😭
やる事なす事言う事ぜーんぶイライラしてしまい、そんな風に言わなくてもいいのにキツく言って当たってしまったり。
うるさい!なんて言った事なかったのに言わない日はないです。
前までは可愛くて仕方なかった上の子が、今はひたすら鬱陶しく感じてしまい、そんな自分が嫌になります。
我が家も旦那いない夜とか無理すぎます😭
早くこんな風に感じてしまうのがなくなってほしいと願うばかりです。

  • Mi

    Mi

    本当に同じ心境すぎて、、😭
    いつか下の子にもひどい事言ってしまうんじゃないかとか
    上の子はトラウマになってるんじゃないかとか
    他のママはなんで穏やかに向き合えてるんだろうとか毎日考えて落ち込んで、、
    早くまた息子を可愛いと思えるようになりたいです( ; ; )

    • 9月28日