※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
産婦人科・小児科

第一子が生まれたばかりで小児科を探しています。名古屋市名東区周辺のおすすめ小児科を教えてください。

8月に第一子が産まれたのですが、小児科をどこにしようか迷っています。
こどもクリニックがいいのか、内科皮膚科小児科みたいな記載の医院でいいのか...。
みなさんはどうされていますか?

また、名古屋市名東区、またはその周辺でおすすめの小児科を教えて頂けませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

名古屋では無いのですが、私は何かあった時にすぐに行けるように家の近くをかかりつけにしてます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小児科です🙌
    あと24時間体制で小児を見てくれる病院も探しておいた方がいです!

• 9月28日
  • ake

ake

ありがとうございます☺️
    やっぱり近い方がいざというときいいですね!

• 9月28日
ママん

私も名古屋じゃ無いですが家から近いところにしてます!ちなみにそこはこどもクリニックって名前でやってます👌
皮膚科は上の子の時と同じところで市内ではありますがちょっと遠目のところですがめちゃめちゃ口コミも良いし先生も好きだし何より混みますが処方してもらった薬すぐ効くので信頼があります!

• ake

ake

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
    評判いいところはやはり混むのですね💦皮膚科とかも探しておいたほうがよいかもですね(;゜∀゜)

• 9月28日
  • ママん

ママん

乳児湿疹があるかもしれないですし、これから冬になり乾燥肌とかにもなりやすいので皮膚科は見つけといた方がいいです👌

• 9月28日
  • ake

ake

皮膚科は少し遠くても、評判良さそうなところがあればいいなと思います😅

• 9月28日
Cocoa

同じく男の子が8月生まれです♪
私は近くの小児科を調べて近くの病院にした後、保育園に通い始め保育園から熱などのお迎え要請でまた保育園の近くの小児科、そしてまた体調崩した時にやっていた病院と3ヶ所の診察券を持っています!
これから色々な病気と出会っていくと思うので1つと考えない事も選択肢かと思います☆
良い病院が見つかると良いですね☆

• ake

ake

ありがとうございます☺️
    同じ8月産まれなんですね!
    なんだか嬉しいです✨

休みとか時間とか違うところを2ヶ所は見つけておきたいと思っています。
    しゃべれないうちの体調不良とかアワアワして真っ白になりそうです...

• 9月28日
みゆかママ

名東区のどこら辺かにもよると思いますが、うちは守山区ですが名東区寄りなので、かなれこどもクリニックに行ってます。
サラッとはしてますが、女の先生なので色々聞きやすかったりします。受付の方も看護師さんもみんな親切です✨
小児科とアレルギーが専門だった気がします。

• ake

ake

ありがとうございます(*- -)(*_ _)
    多分、かなれこどもクリニックが一番近いので候補にいれてました!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

天白区の名東区寄りです!さのすこやかクリニックに通ってます!小児科です!少し古いですが予約できるのと小児科なので子どもに理解がある人しか居ないので泣いても安心です!

• ake

ake

ありがとうございます!
    予約できるのはいいですね😃
    調べてみます!

• 9月29日