※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

オムツからのおしっこ漏れに悩んでいます。オムツは頻繁に替えているけど漏れてしまう。おちんちんの位置にも気をつけている。様々なオムツを試したが同じ結果。対処法を教えてほしいです。

オムツからのおしっこ漏れについて

生後3週間の男の子の新米ママです🔰
退院後少ししてから、オムツからおしっこが漏れて気付けば肌着やシーツがびしょびしょ💦ということが一日一度は必ずあります😭

オムツは頻繁に替えているので溢れ出しているわけではないです😣また、最初はオムツの付け方の問題かな?と思ったのでギャザーは必ず外に出しかなり丁寧につけていますがそれでもなぜか漏れてしまいます💦おちんちんの位置にも気をつけています。元保育士というのもありオムツ替えなどには慣れているつもりだったのですが、本当に原因不明です…😭

パンパース、パンパースの肌いち、ムーニー試しましたがどれも結果は同じです😭
男の子のママさん、同じようにおしっこ漏れありましたか😭?こんなものなのでしょうか?
何やってもダメで、これから毎日ずっとこうなのかと思うとお出かけなども気を使います😢何か対処法など教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初そうでした!
夜中は絶対漏れていて、半分寝ながら着替えさせてました。
うまく行くない時もありましたが、おちんちんの位置を下に向けると良いよと教えてもらいだいぶ良くなりました、
私はパンパースは漏れやすいなと感じました!

  • まめちゃん

    まめちゃん

    同じ方がいて安心しました😭やっぱりそういうものなのですかね。夜中は特に辛いですよね💦
    なるほど、私も下に向けるように気をつけてみます🌟
    ありがとうございます😊✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり漏れるようならパンツにしたら改善されました!
    ムーニーならSからあります!

    • 9月29日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    ご返信が遅くなり申し訳ありません😣
    なるほど!パンツは漏れにくいのですね!勉強になりました✨まだ体が小さいのでもう少ししたら試してみたいと思います😊ありがとうございました!

    • 10月3日
deleted user

テープを\/←こう止めても溢れるんですよね?
どこの位置から溢れてるんですか?

0ヶ月なら大きくなっても軟らかいし勃起で……という事もないし
手も動かせるわけでないし、ゴロゴロするわけでないし

考えられるのはサイズ位しかないですよね
小さいと漏れやすい気がしますけど新生児サイズ使ってるならワンサイズ上げて\/でみちっと止めてみたらどうでしょう
太ももの骨格や肉付きで体重軽くてもオムツが合わなかったりしました
まだまだ履けるのにうちの子はそうでした

  • まめちゃん

    まめちゃん

    内もも?というかおまたの所から漏れているようです😭
    Vにはしていなくて普通にまっすぐとめていました💦あと、きつくすると可哀想かなと思って少ーしだけゆるめにとめていました。

    2980gで生まれて、今は少し大きくなりましたがまだ小柄で細身なかんじです。まだまだ新生児サイズかと思っていましたが、あえてのSサイズにしてしっかりとめてみると良いですかね😳?試してみたいと思います✨ありがとうございます😊✨

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お股の所なら緩いんだと思います
    ウエストとか他をきちんと付けていてもがに股?にした時に空間が出来てしまうのかも
    3キロ位なら新生児サイズでもいいと思います
    うちは3500で生まれしたが新生児サイズ結構使ってました

    テープを止める時に鼠径部に沿うように\/にとめるといいま思います
    \/にして子供の体型に合わせる感じです
    お腹の方のピロピロを斜め外上に引っ張ってさらにキュッとしたり、キツくというかジャストにする感じです
    やはり誰にでも使えるように作られてるのでそのままだと形が合う合わないあると思います

    • 9月29日