※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について相談です。早い就寝が問題ないか、離乳食時の夜ご飯の時刻について悩んでいます。同じリズムの方いらっしゃいますか?

来月頭で生後5ヶ月になります。
みなさん何時頃に就寝させていますか??
新生児の頃から18時頃にお風呂19時には寝室へ行き
遅くとも20時には寝かせていました。
ですが最近17時半頃から眠いとグズグズしだし
18時前に早めにお風呂に入れて
19時までには就寝になりました。
19時に就寝→21時か22時に授乳→
0時頃に授乳→4時頃に授乳→7時頃起床

上記のような授乳間隔です。
ちょっと就寝時間が早すぎる気がするんですけど…
(夜の時間が多いので夫婦ともに有難いのですが)
朝寝、昼寝ともに30分ほどしかしないので
夜はやい就寝でも問題ないですかね??
少しずつ就寝時間を遅くしようと思っていたので
就寝時間が早くなってきていて驚きです😂
(20時頃就寝がベストかな?と勝手に思っています)

今後離乳食が始まっていくのに
このままずっとこの早さの就寝だと
3回食になったとき夜ご飯は17時頃?になるのかと
思って早過ぎないかと思ってます😂

同じようなリズムの方いらっしゃいますか??

コメント

まーり

うちの娘も生後2ヶ月くらいから19時前には就寝してます😊
育児書で19時就寝が薦められてたので早い就寝は問題ないと思います✨
むしろ日本人の赤ちゃんは寝るの遅いと言われてるらしいので早寝早起きで素晴らしいのではないでしょうか👏🏻✨
私はもし3回食になったら17時頃に晩ご飯あげるつもりですよ〜💡

  • mmm

    mmm

    そうなんですね✨
    問題ないとのことでよかったです☺️❤️
    やっぱり17時頃にあげることになりますよね!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月28日