※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

自動投入洗濯機を使っています。洗剤、柔軟剤、さらさを使っているんで…

自動投入洗濯機を使っています。
洗剤、柔軟剤、さらさを使っているんですが柔軟剤の減りが少なく匂いが全くしません。
水30Lに対する使用量が書いてないので困っています。。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

ちなみに今16mlにしています。
調べたらこの量がでたんですが匂いがしないので少ない?のかなと思ったり😭
いつも洗剤、柔軟剤多めで洗濯しています。

コメント

EHまま

うちは30lに対して
洗剤20の柔軟剤25でやってます🥺
多いだろなーって思うけど、私的には良い感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱ少ないですよね🤔
    ありがとうございます😭参考にさせて頂きます😭👍

    • 9月28日
  • EHまま

    EHまま

    でも16mlが正しい量です。
    入れすぎも良くないですけど匂いがないのも嫌ですよねー😭

    柔軟剤変えてみたりするのもアリかもしれませんよ!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😂でも旦那の服のにおいが、、😂

    ソフランを使ってたんですが洗剤とメーカー違うのどうなんだろうと思って🤔😅
    息子のも赤ちゃん用の方が無難なのかなって思うとなかなか変えられずです😭

    • 9月28日
  • EHまま

    EHまま

    私は娘が1歳になった頃からボールドで、柔軟剤はアロマリッチ使ってます🥺

    一度他のを試してみて息子さんが何もなければそれにするってのもいいかもですね❗️

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗剤、一緒にする前はアリエール使ってたんですがボールドいいですか?😁

    そうですよね🤔一度試してみます😄

    • 9月28日
  • EHまま

    EHまま

    ボールドは中々いい匂いしますよ🥺
    アリエールもいいですよねー😗

    • 9月28日
はじめてのママリ

個人的にはさらさは香りが残らないところが気に入ってます😅
あんまり香りつかないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し前まで子供のだけさらさ使ってたんですがその時は凄いいい匂いがしていたのであれ?って思ってました😂今はみんな一緒にさらさにしてますが旦那の服のにおいが体臭で気になりまして、、😂

    • 9月28日