※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。キムチ納豆やカップラーメンの摂取について、塩分や糖分の制限について教えてください。

妊娠中のご飯て、皆さんは気をつけてましたか?
妊娠前は1日1パックキムチ納豆食べてたんですが、これってやめといた方が良いんですかね💦
たまにはカップラーメン食べたいなとも思ったりしてるんですが、塩分や糖分を控えるってどのくらいの事いってるのか良くわからないんですが💦

コメント

ままり♡

好きなものを好きなだけ食べていましたが辛いもの、水銀を含んだマグロとかは出来るだけ控えてました💦

ダメとは分かっていても味の濃いものや辛いもの食べたくなりますよね😂

らら

1人目の時は気にしてました。
納豆は身体に良さそうだから毎日続けても大丈夫そうな気がします。
辛いのが大好きでラーメンとか豆板醤たくさん入れて食べてたのですが、妊娠を機に辛さは控えめにしました(ラーメン(お店)自体ほとんど食べなかったかと)。
カップラーメンは妊娠中に3回しか食べませんでした(スープは残す)。
でも2人目の今はカップラーメンは月2,3で食べて、スープまでだいたい飲んでます。
以前職場にいた妊娠さん(初産)は週2,3でカップラーメンでしたよ。
偏り過ぎなきゃ良いと思います★
カップラーメン+サラダとかOKじゃないでしょうか!