※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊活

妊活中の30歳女性が、チョコレート嚢腫手術後の不安や基礎体温グラフの読み方について相談しています。

初めまして(*゚v゚*)

結婚2年目。
今年の5月中旬に右卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)で開腹手術をして妊活を意識し始めたばかりの30歳です!

チョコレート嚢腫の結果は良性、手術当初は右卵巣も摘出予定でしたが癒着もなかったので卵巣は両方残してもらえました!

ただ内膜症を患った場合、不妊症になる確率が高いとの事とチョコレート嚢腫の再発する恐れもあり。という事で子どもが欲しいなら早めにとの事で7月から1年間避妊なしで様子見て1年間で授からなかった場合は不妊クリニックで一度診てもらいましょう。という感じでチョコレート嚢腫の再発と一度卵巣をオペした身体で本当に授かる事が出来るのか?と不安もあります(>_<)

次にチョコレート嚢腫が再発した場合は再発を防ぐ為に卵巣自体を摘出する事もありえるので気持ちは焦るばかりです(>_<)

まず妊活のステップとして基礎体温を測るようになってから約2週間。

このグラフを見てもイマイチ低体温と高体温の見分けがつかなく排卵日の予測もわからない状態です(>_<)

今のところ排卵日や妊娠する可能性がある日をアプリをまるまる信じてる状態です。

このグラフを見てわかる事がありましたら何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです(>_<)♡

初心者過ぎてすみません(>_<)

これからたくさん学んでいきたいと思います(^ ^)

コメント

*みゆきmama*

私もチョコで卵巣温存の手術しました‼︎その後、2人目、3人目と授かる事が、できました( ^ω^ )
私もアプリで妊娠しやすい日に仲良ししたりはしてました!

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます(*^_^*)

しかも‼︎同じ病気を経験して3人のお子様に恵まれたみゆきmamaさんからのお返事すごく嬉しいし心強いです♡

私も頑張ります!

恥ずかしながら私たち夫婦はもともと頻繁に仲良しする習慣がなくて…(>_<)
    お互い仕事もあるし今後も多くて月に1、2ペースだと思うのでアプリを頼りにタイミングしていきたいと思います(^ ^)

• 7月15日