※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

産後の見た目の変化について質問があります。老ける人と元に戻る人の違いは何でしょうか? 30歳で出産し、体型や顔が変わり、同年齢の他のママを見て凹んでいます。

見た目についてです!
産後、老ける人と元に戻る人の差は一体何でしょうか?🤔

30歳ジャストで出産!
割と細めだったのが、おばさん体型‥顔や雰囲気も老けた気が(・・;)
同じくらいの月齢の赤ちゃん連れててきれいで可愛いママを見ると凹みます🙇‍♀️

コメント

deleted user

きれいな人→自分の時間も設けれて、日々努力してストイックな生活をしている。
自分のために投資もできる余裕がある。

老ける人→育児、仕事、家事の追われ気づけば「あ、今日ソファに座ってない…」となり、自分のための投資があるなら子供のために…と考え、気づいたらあっという間に夜になり「1日36時間あればなぁ」ってなり、ストレス発散方法は酒、食。

かなぁ。。。
きれいな人って金銭面に余裕がある人が多いんですよね。。。

  • ふう

    ふう

    なるほどー😭やっぱりお金ですよね笑
    もちろん!お金なくても努力されてる方も居ると思いますが💦
    お金あれば出来ること‥エステとかですかね?🤔

    • 9月28日
コキンちゃん

自分の時間があるか無いかじゃ無いですかね😂


私もガリガリだったのに今過去最高体重です。笑
つっても身長に対して標準の体重なんですけどブヨブヨです😭

唯一の息抜きが晩酌なのでそれやめればなって思うけど
無理なんですよね。。笑

あとやる気があるか無いかじゃ無いですかね😂
腹筋すればいいのにやる気がないので引き締まりません。笑

deleted user

1人目は
半年で勝手に戻りましたが
同じ体重でもげっそりした感じで
髪もギシギシでした💦

2人目は
体重なかなか落ちず
1年かけて体重を戻しました。
こちらは筋トレで頑張りました。。

職場で旦那が私と子供たちの後ろ姿を見せた時に
奥さんスタイル良いですね
と言われたようなので
頑張ってよかった。。( ̄▽ ̄;)
ま、所詮後ろ姿ですが。

3人目妊娠中ですが
1年半かけて体重戻しと
その後はボディメイクします!!

やっぱり余裕かな〜?と思います。
1人目産後はボロボロでした😭
寝ないし泣き続けるし
体も心もズタズタ

2人目産後は2人いるのに何故か余裕😁
心の余裕が体にも影響するのを身をもって感じました!
鏡を見て少しでも満足できるレベルに頑張れば
表情や仕草も綺麗になる気がします。

変な話ですが
私はダイエットに成功しないと
旦那と営むのも乗り気になれませんし
最中も苦痛になります。😅💦

自分が自分を女として扱うことが
あちこちに影響する気がします😫

といいつつ
体型が〜髪が〜と言っているママさん方も
私から見れば全然綺麗なんですけどね😑
まぁでもあくまで!!
自分が自分に自信を持てるラインは人それぞれだと思うので
それを保つ努力と
努力できる余裕って本当に大切ですよね!