※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

未就園児2人、家での遊びに悩んでいます。上の子が喋り続けて疲れ、YouTubeも罪悪感。児童館や公園も大変で、幼稚園行かせたいと思っています。

未就園児2人いる方お家で何して遊んでますか?

ひたすら上の子が喋り続けて
あそぼう、あそぼうと最近苦痛です…😭
YouTubeもコロナで解禁して見せるようになりましたが
見始めるとずーっと見てるし罪悪感…


児童館とか行くけど2時間ほどで入れ替えになるし
トイトレ中なので近所の公園も行くの勇気いる…💦

下の子も連れていくから動きづらいし…
2人育児大変…😖

上の子お昼寝しないので早く幼稚園行かせたいな~なんて…

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

次男は黙々とパズルやってます😂
細かいおもちゃ(お菓子のおまけとか)をごちゃっと置いておくと次男も娘も勝手に遊ぶので私はそれを見てるだけです🙌(笑)

  • ママり

    ママり

    パズルか~最近やってくれてないな~出してみようかな!

    もうひたすら一緒に遊ぼう、ママ見て!ママやってみて!次女はダメ!ってなってしまって😭

    • 9月28日
みこ

1番上だけ幼稚園。
2番目と3番目が常に一緒です。

送迎でベビーカーと抱っこ紐の両方使用して、朝の9時頃下の子、午後の14時頃真ん中の子が寝ます。(徒歩10分弱)

幼稚園送迎後30分ほど公園。

家に帰り、真ん中の子はしまじろうやディズニーのブルーレイやマジックタブレット、おもちゃで遊ぶ。
下の子は夕食作りの合間に授乳(これから離乳食)。

お昼ごはん後にお迎え。

おやつのあとはおもちゃで遊んでたり、一緒にふざけてたり、テレビ見たりしてます。

ちなみに夏の間は昼ごはん中に下の子を寝かせて、その後に真ん中の子を抱っこ紐で寝かせてからベビーカーにおろしてました。

  • いゆり

    いゆり

    3歳2ヶ月ともうすぐ1歳になる子がいます。
    ウチも上の子が一人ではなかなか遊んでくれず、何をするにもママ〜こっちきて!おいで!一緒にやろーって感じです笑 
    スマホの罪悪感わかります!

    家での遊びですが、ウチは布団で寝ているので、その布団を使ってトンネルにしたり、登れるようにしたり、ジャンプしてみたり‥みたいな遊びをやると上の子も喜ぶし、下の子もハイハイしてトンネルくぐったりつかまり立ちして楽しそうにしてくれます。

    2人育児辛い時ありますよね〜

    • 9月28日
  • ママり

    ママり

    しまじろうだと安心感ありますね!
    チャレンジとかやらせてみようかな🤔
    YouTubeより全然いいですよね!

    • 9月28日
  • ママり

    ママり

    同じ感じです💦
    前主人が布団で遊んでいて楽しそうでした!
    布団いいですね♡疲れてくれそう(笑)
    トンネルとか作ってみます!

    • 9月28日