※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備について相談です。ブレンダーと小皿の購入が必要か、離乳食開始前の準備や注意点も知りたいです。息子は食事を見て興味を示していますが、まだ口には近づけません。

そろそろ5ヶ月なる息子。
離乳食の始める時期となりましたが、まだブレンダーしか用意してません(✘д✘๑;) ³₃小皿とかもないから買ったほうがいいのかな?

こんなのあったら便利だよー!や必要なものなどあったら教えてください。
あと、離乳食を始めるまでにbabyにしてた方がいいことなどあったら教えてください。息子くんは大人がご飯食べてる時には目で追うようになりましたが、お箸などをお口に近づけても開ける様子はまだないですね。

コメント

れいれい

必要になったら100円ショップで揃えるのがいいですよ

• m!

m!

baby用の小さなスプーンとかもあるんですかね?

• 7月15日
  • れいれい

れいれい

子供用というより、木製のティースプーンとか、介護用の食べやすいものとか、ありますよ!

• 7月15日
  • m!

m!

今度100均行って見てみますね!

• 7月15日
新米マミー

いちいち買うのが勿体無いので、我が家では小皿や小鉢を使ってます(*^^*)
最初は本当にちょぴっとしか食べさせないので。
他の方が言ったように、百均で十分ですよ!

製氷皿があると便利です!なるべく蓋つきのもので。
毎食毎食作るのはママにとっても負担なので、冷凍して小分けでして使えます。

離乳食が終わってもそのまま使えるので、いいですよ(*^^*)

• m!

m!

フタ付きの製氷皿ですね!衛生面も考えてですか!!!素晴らしい♡
    元々小鉢とか小皿も使わないので、それ自体もないんですよね( ̄▽ ̄;)!!買いにいかないとですね!

• 7月15日
ちょこむ

製氷機数個と、スプーンも使いやすいものとかベビー用品売り場にあったりします😊

最初は普通の真っ直ぐのスプーンじゃあげにくかったりします…持ち手が湾曲してるものとか食べさせるの楽でした(*´∇`*)
あとはシリコン製の柔らかい物とか。
なくても問題ありませんが(^◇^;)

離乳食あげる数日前くらいから、スプーンに慣れさせるためにミルクをスプーンであげたりしてました(>_<)

• m!

m!

スプーンにもなれさせないといけないんですね!!!言われてみれば、確かに!チャレンジしてみます!

シリコン製のも気になりますね。調べてみます。

• 7月15日