※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
妊娠・出産

臨月に入り、下腹部とお股に痛みがあります。外出中も痛みが続くので心配です。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます。
どなたかこのような経験されてますでしょうか。

今日臨月に入りました!
一昨日の検診ではなにも問題なく順調で、今までもなにも問題ありませんでした。
2週間前の検診では子宮頚管も長く、子宮口も閉じていました。
オリモノも特になく、便秘もありません。

今日の19時頃から、下腹部(膀胱付近)が痛く(我慢できるくらいのチクチク)なりました。
そのまま治ったり、また痛くなったり…
お腹は張ってるという表現なのかわかりませんが、うぅ〜…という感じです。(わかりずらくてすみません)
それと、お股ががズキズキします。
その痛みが1番強く、歩くと辛いです。歩いて、立って休む、の繰り返し状態です。
今外出からの帰宅途中で、ホームで休んでいます。

私は外に出るのが好きで、毎日歩いています。
今日は5.6時間ほど(休憩も入れて)プラプラしてました。
ただの疲れなのか、なにかおかしいのか…
それとも皆さん経験する痛みなのでしょうか。

主人が帰宅途中なので、駅で待ち合わせにしたので1人ではなくなるので安心ですが、質問させていただきました!
経験談などありましたらお聞かせくださいm(_ _)m
私の勉強不足でしたら、すみません。

コメント

あ・ω・や

あたしは火曜日に健診に行くと
指一本分あいてるって言われましたが
まだ長さも長いと言われましたが
今日、買い物に行くときにあるいていると
主様と同じで膀胱辺りがチクチク痛くなりました!

びっくりしたので、一応家に帰って安静にしてました!

あたしの場合は歩くとチクチクいたくなる程度なので大丈夫とは思うのですが…

答えになっていなくてすみません(^_^;)

さゆりん

前駆陣痛じゃないですか?
私も臨月に入ってからよく痛むことがありましたよ〜
生理痛みたいなのがありました!
歩いたり運動すると子宮が収縮して陣痛っぽく痛みがあるのかも!
どうしても不安ならお医者さんに電話してして見てください♡

L★mam

コメントありがとうございます!
皆さん経験する痛みなのですかね。
私は大丈夫!と思い外出し続けたのがいけなかったのかもしれないですね…

あ・ω・や

出血などがなかったら大丈夫だとは思うのですが…
あたしの場合は旦那が心配性なので初めての体験などは
一応安静にしてます!笑

ささやま

コンバンハー(´∀`∩。初めまして
今週の土曜日に臨月に入る初産婦です。

私も最近、全く同じ症状があります。今の所、検診では何の問題はないのですが…。
出血などもないので様子みてる所です(╥ω╥`)󾭛

お腹も頻繁に張って、酷い時は歩くのもきつくて…。何なのでしょうか(=_=)。すみません…。答えになっていなくて、
次の検診までは後1週間くらいあるので…。不安です。
予定日までまだ1ヶ月もあるので…。ryonさんも無理しないで下さいね(,,•﹏•,,)󾭛

L★mam

そうなんです!
出血もないから大丈夫だろうって。゚(゚´ω`゚)゚。
さっき主人と合流し、歩く時間を考えなさいと言われました。笑
私も安静というのを学びます!!笑

L★mam

コメントありがとうございます!
同じですか?!?
検診で問題ないから大丈夫だろうという思い込みがあって…
皆さん同じ経験するんですかね。
私はまだ、お腹が張るって表現がいまいちわからずなんです(•́ω•̀)
私はもう週1の検診になったので、次の検診まで安静にします。
ささやまさんも無理しないでください★!

L★mam

コメントありがとうございます!
生理痛にも似てるんです!!
これが前駆陣痛なんですかね( ´~` )
前駆陣痛も陣痛も、どういう痛みなのかが全く想像できないので…全然わからず。
どうしても不安になったら病院に電話が1番安心ですよね!
ありがとうございます^ ^

さゆりん

私の場合は予定日1週間過ぎたので前駆陣痛あっても歩けってゆわれましたよww
もうすぐ我が子に会えますね♡
お身体気をつけてくださいねー!
出産ファイトです♡\(^o^)/

L★mam

えぇ!そうなんですか( °દ° )
痛いのに歩けって…無理ですよね。笑
会えることだけ楽しみに、想像もつかない痛みを待ちます…
ありがとうございます♡!