※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

微弱な陣痛で出産された方いますか?昨夜病院に行き、子宮口3センチで入院。朝には4.5センチに。痛みはあるものの進展は緩やか。

微弱陣痛のまま出産された方いらっしゃいますか?
昨日夜中、陣痛かもと思い病院へ!
子宮口3センチだったのですが痛みはあまりなく
3人目ということでとりあえず入院!
朝になって4.5センチ!家の方が進むかもと帰宅!
今日明日くらいに生まれるかな?と言われてはいるのですが、
何となくの張りや我慢できる痛みはあるもののそこまで痛みがないです(><)

コメント

りんりんご

四人目の時が微弱陣痛で辛かったです💦
5分間隔を一晩耐えて(それでも痛くて土下座して床を殴っていました(笑))、翌朝9時に内診グリグリして、いい感じだから分娩室ねーと言われて分娩室へ
でも痛いけどいきみたい感じがなくて、本当に生まれますか?いきみたい感じがないです…と先生を呼んでもらったのが9時50分、いい感じだからそろそろだよー!って先生が帰ったのが10時。
先生が帰った途端いきみたいのが来ちゃって💦
先生が慌てて戻ってきて10時10分に生まれました!
先生を疑ってごめんなさいって感じでした(笑)
先生が今日明日に生まれると言うなら多分生まれますよ♡
楽しみですね♡

  • くまこ

    くまこ

    まさに今、本当に生まれるのかって感じです😂(笑)
    内診グリグリも朝にしてもらったんですけど、
    微弱ながらに進んでることを祈ります😭
    何回ぐらいいきんで産まれましたか?
    真ん中の子の時はすぐ開いたのに、
    へその緒が短くて、
    いきんでもいきんでも降りてこず、
    トラウマで😭

    • 9月28日
  • りんりんご

    りんりんご

    いきんだのは3回から5回くらいかなと思います!
    開くのは時間かかったんですが、いきみたくなったら早かったです!
    微弱も結構痛いですよね💦
    頑張ってるから、頑張って何て言えませんが、もう少しで会えますよ!

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    今はそこまで違和感だけで微弱陣痛といっても痛みがないんですけど、
    やっぱこれから痛くなるのかな?!
    頑張ります😭
    ありがとうございます🥺

    • 9月28日
晴日ママ

長男の時は出産しました!
三男の時はすでに22時間経ってたので
促進剤しましょうかって言われました😫
三男は促進剤して
1時間半くらい全く痛くなかったです😌

  • くまこ

    くまこ

    促進剤から1時間半で痛み初めてどんな感じで進みましたかー?(><)

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長くなりますが
    促進剤使う前までは
    5センチ
    赤ちゃん高い
    骨盤内にもいない
    促進剤して2時間たってもそれは変わらずで
    でも促進剤してるから20分おきの内診でした!
    11時40分に内診した時に
    全く変わらずで
    44分に陣痛来た時いきみたくなり
    いきみたい、もう出るってゆったら信じてくれず
    45分に破水
    48分にうまれました😍
    11時40分まで
    促進剤する前と何も変わらずでした!
    痛みは11時10分くらいに
    陣痛ってこれよねって感じにはなりましたが!
    それでも友達と普通にLINEしてました😅
    促進剤入れたのは9時半頃です!
    前日の17時から入院して(3センチ)
    朝4時までに5センチまでしか開かず
    入院してずーっと4分間隔でしたが痛みなしで
    朝4時に看護師さんに異常分娩なのでスタッフが増えたら促進剤しますって言われました😒

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    めっちゃわかりやすくて参考になりました😭
    もう本当の激痛は10分くらいでしたか?
    聞いてばっかごめんなさい(><)

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    激痛はなかったです笑笑
    促進剤って叫ぶんじゃないの?って思いましたが
    腰フリフリしてたら激痛なかったです🥺

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    なるほど!
    じゃあ時間はかかったけど、
    全体的に激痛はなく耐えれる痛みで生まれた感じですか?

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そうです🥺

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    それめっちゃうらやましいです🥺

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は微弱陣痛とは言われませんでしたが
    最後の最後まで痛みなかったです🤔
    次男は陣痛始まって2時間かからずで産まれました!

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    ちなみに3男君の時は、
    破水から生まれるの3分ですけど、
    すでに分娩台の上やったんですか?
    先生間に合いましたか?🥺

    2時間ずっと痛みなく全開すっぽーんですか?

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長くなるので二つに分けます!笑笑

    三男は初めての産院で
    助産師さんがいない所でした!笑笑
    11時44分にいきみたい発言をして
    陣痛室から
    おしり抑えてもらいながら手術室にいきました!(分娩台空いてなかったから)
    45分に勝手にいきんで破水
    46分に勝手にいきんで頭でる(先生くるまで出したらダメと言われて赤ちゃんの頭押し戻される)
    裂けた感覚ある
    47分に勝手にいきんであごがでる
    48分やっと先生くる
    勝手にいきんで誕生でした!
    46分から先生待ちの二分間の間で
    恥骨の所に妊娠線出来ました🤣
    11時55分胎盤出る
    12時全身麻酔で眠らされ股をぬわれる
    12時半ストレッチャーで病室運ばれる
    13時1人でトイレに行かされる←上二人産んだ産院は
    産後初のトイレは助産師さんとだったのでびっくりした
    トイレ後自分で清拭して着替えて赤ちゃん迎えに行く
    トイレの時も赤ちゃん迎えいく時も麻酔完全には取れてなくて気を抜くと寝そうでした🤣

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    すみません
    次男の時時間が少しズレてるので消しました!

    こっちが正しいです🥺

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    もう何から何まで詳しくありがとうございます😭
    大変だろうけど、
    うらやましいお産ばっかり!!
    晴日ママさんが痛みに強いんですかね?!
    こんな理想なお産になるかはわからんし、
    痛みは絶対あると思うけど、
    なんか勇気と元気出て力もらったきがします!!!

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男は悲惨でした😫
    産後!笑笑
    前回になって1時間
    横向きでいきみのがし
    1時間いきむ、最後吸引
    縫合に2時間ちょっとかかりました🤣
    縫合がまじ痛かったです!
    吸引だったので肛門括約筋まで裂けたので
    産むより縫う方が時間かかってました🤣
    後陣痛も3人目やばいよって散々言われてましまが
    子宮収縮悪くて痛みなしでした🤣

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男私もフライング入院ですよ😫

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    確かに長男くんの時は大変そう(><)
    やっぱ3人目ともなるとフライングなりますよな(笑)
    いったん帰りました?

    私は1人目は、病院ついてから1時間ちょいで9センチひらくも残り1センチに3時間!
    分娩台からは10分と、産前室がきつく、
    分娩台は相当楽なお産でした!

    2人目はその逆で、
    病院ついてから1時間かからず9センチ!
    しかし分娩台でへその緒が短く1時間いきむ!!

    2人合わすと1人目の分娩台と2人目の産前室は余裕やったけど、
    思い出すのは1人目の産前室と
    2人目の分娩台で、
    びびりまくってます!!😂

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    17時から入院して
    翌朝9時半から促進剤でした!
    5センチ空いてるから帰せない、3時から帝王切開の予定あるから
    そこで私のお産が被ると大変で促進剤でした笑笑
    9センチから3時間もなかなかですね😫
    私は全開になったら
    産めば産むほど早いです🤣

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    9センチ3時間は本当につらかったです😭
    そして、分娩台が10分だったので、
    2人目の時に、もう移動?!余裕やん!と思ったら地獄がまってました(笑)

    産めば産むほど早い!うらやましい!
    私も時間は早くなってたんですけどね😂
    前回から早いのが一番いいですよね!

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    思い出したら長男はフライングで2泊して
    3日目の朝産まれました🤣
    所要時間だと三男が1番かかってます🤢

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    フライングで2泊!!
    でも、初産やし悩みますよね!!
    誰が一番らくでした?

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    10分切る間隔だったので入院して
    1泊したら
    完全に遠のきましたが
    理事長先生が
    若いから出産進んだら早いから
    帰ったらダメと言うので2泊しました🤣
    結果早かったので残ってて良かったです🤣
    断然次男です!笑笑
    産後の体が楽だったのは
    三男です😌
    産むたびに
    出血量減ってるので笑笑
    三男は初めての病院
    初めて立ち会いなし
    不安要素しかなく
    分娩停止になって
    その時間が不安でした😫
    産後の入院中も看護師さんと一悶着ありましたし🤣

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    長男くん頑張ったからこその、
    次男、三男くんがあるのかもですね😁!
    私は、上2人が後陣痛なかったので、
    それも今回ドキドキです!!

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    子宮収縮いい人はないって言われましたよ🥺
    1人目も2人目も同じ歳ですね😆
    赤ちゃん返りとかどうですか?

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!!
    確かに毎回、収縮はいいって言われます😊

    お姉ちゃんの方は、
    前回全然なかったけど、今回は頑張ってる感がすごくて心配してます😭
    弟の方は、妊娠初期がもうイヤイヤがすごくて、
    臨月に入ってからは、
    ママ、ママがすごいです!!

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    頑張ってる感🤣
    うちの次男がそんな感じです😫
    お願いだから静かにしてって感じで😅
    妊娠初期にイヤイヤ期もしんどいし
    大きいお腹でママ、ママもしんどいですね😭

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    もうママべったりでずっと抱っこって言ってます😂
    重いしつらいです!!
    でも、甘えたいんやろなーと抱っこしてます😂
    産まれたらさらにひどくなりそう!

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    臨月でうちもママママになって
    退院しても一時ママでした🥺
    断乳したら
    次の子計画の為に
    パパっ子にするのが我が家流なのに
    私大変じゃん!って感じで🤣
    でも次男が1番お兄ちゃんしてくれてます😫

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    次男くんあかちゃん好きなんですね❤️
    うち、長女はゴリゴリのパパっ子でめっちゃらくで、長男もパパっ子やったはずやのに、
    きがついたらママっ子😂
    次男はパパっ子に仕向ける予定です(笑)

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    パパっ子だと楽ですよね🤣
    出産頑張ってくださいね🥰

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    少しずつ痛みがでてきました!
    頑張ってきます!
    たくさんお話ししてくれて本当にありがとうございました🥺

    • 9月28日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    こっちまでドキドキしてきました🤣

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

1人目微弱陣痛でした。
有効な陣痛では無いためなかなか子宮口が開いてこず 1日耐えたが(わりに痛かった)全然で破水もしてため 体力的にも来ていたので 促進剤を使って出産しました。

  • くまこ

    くまこ

    痛いの耐えたのに全然って絶望ですよね😭
    促進剤後の流れはどんな感じでした?
    促進剤したことないので、
    それも怖くて😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時頃に点滴で入れ13時に出産してます。

    今回微弱陣痛だったら入れてください!と頼もうと思っていたほどです。
    だらだら微弱陣痛が続くなら入れた方が私的には楽でした。
    でも促進剤のが痛いって良くいいますが初産だったのでそんなこと分からずでの出産でした。

    • 9月29日
mii

破水が先に来て、陣痛待ってましたがなかなかいい陣痛こなかったので促進剤使いました😊

  • くまこ

    くまこ

    破水が先だったんですね!
    促進剤後はどんな流れでしたか?
    促進剤を打った事がなくて痛いイメージがたります😢

    • 9月28日
  • mii

    mii

    私も促進剤2人目が初めてで怖くて友達にLINEして聞きました😭
    私の場合、子宮口5センチあいてましたが微弱陣痛ということで促進剤して2時間後には産まれました😊
    痛みはやっぱりどかーんときましたが、時間短かったので何とか耐えれました😭
    不安ですよね😢
    無事に赤ちゃんに会えます様に😌❤️👶

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    やっぱり痛みがドッカーンくるんですよねー😭
    どれくらいの時間痛かったですか?
    頑張ろう!と思える時間と怖くてたまらん時間と波があります😭

    • 9月28日
  • mii

    mii

    でも、促進剤入れて1時間くらいでいきんでいいよって言われたので辛い時間はそれほど長くは感じませんでした😊
    陣痛くる感じ、本当に怖いですよね😢わかりますよ😭
    でも赤ちゃんも頑張ってるので😭💕

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    痛い時間や辛い時間が短いと、
    まだラクですよね!
    全開になったときにいきむ時間が短いことを祈って赤ちゃんと頑張ります!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛でフライング入院しました。四人目だったので助産師さんに心配されて…でも陣痛来ず、次の日帰宅→高位破水→また入院するも本陣痛なかなか来ず、結局次の日の朝から促進剤使って出産しました‼️

  • くまこ

    くまこ

    私もフライング入院でした😭
    促進剤園いれてからはどんなふうに進みましたか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤入れてから一時間半くらいから、結構痛くなってきて
    そこから一時間半後には産まれて、さすが経産婦と言われました😂😂子宮口全開になるのがめっちゃ早くて二回のいきみで出てきてくれました💕💕💕

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    すごい🥺うらやましいです!
    ちなみに全体的に激痛の時間ってありましたか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたよ!子宮口全開になったときですかね‼️

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    10分くらいですか?
    やっぱ子宮口全開の時は痛いですよね😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣💦⤵️下に返信してしまいました!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

いやぁ、結構もがいてたので
30分くらいですかね😭😭

  • くまこ

    くまこ

    30分😭
    想像しだけでつらいです😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、そのときは、必死なので
    もう今となっては痛みを忘れました(笑)頑張ってくださいね😌💕💕💕

    • 9月28日
  • くまこ

    くまこ

    確かに必死ですよね!!
    頑張ります!
    ありがとうございました🥺

    • 9月28日
くまこ

本日無事生まれました❤️
安産とは言えなかったですが…(笑)
みなさまありがとうございました😊